2016年5月10日火曜日

5月10日

本来ならば自転車駆使して近場で買い物その他する予定だった「が」けっこうな雨・・・それならばと昨日に続きJR駆使していわきまで。

昨日買い損ねたモノを買うためイトーヨーカドー内の100均ショップへ。
100均で「しか」買えない&100均が一番お得?なモノをいくつか購入。

その後はふたたび駅方面へ向かい近くの中華料理店が11時開店と同時に入店。
なんだかんだで駅近くの中華料理店でランチ食べるのが楽しみになった。

自分にとっては面接時に利用した「福島で最初に食べた店」だったが懐いたなw
作業員のため?とにかくボリューム満点なのが一番うれしい。
(写真撮ってたが手違いで消えてしまったorz)レバニラ定食700円
平日なので?ランチお得価格&ご飯お替わり自由も嬉しいが、いつか(面接のとき見た)「夜も定食(ランチ?)食べられるのか?」をやってみたい。

その後は駅近くにあるカラオケ店にて約2ヶ月ぶりの独りカラオケ♪
エンジンかかるまで時間がかかったがエンジンかかってしまうとノリノリ♪

とはいえ帰りの列車を気にしなければいけないのが非常に悔しい。
それさえなければフリータイムぎりぎりの20時まで歌ったのに(ぇ

基本的にカラオケは独りじゃないと無理。間違っても自分が歌っているところは見せられない。店員に(監視カメラで)見られてるのは仕方ないけど・・・

誰も知らない?確実に周囲がドン引きするような歌しか歌わないから。
まして今回は「まさかこの曲が歌えるとは!!」系の歌ばかり歌ったし。

それにしてもカラオケ歴は長い方だが「希望の路」が歌えるとは思わなかった。

ちなみに歓喜のあまり5回も歌っちゃいました・・・うん、自分、狂ってるw
それでもたまにはうんと狂わないとダメだということもよく分かった気がする。

というわけで?そのうちまた行くと思うが、それでも自転車で行ける範囲に店があれば時間を気にせず歌えるので「是非ともおらが町に店がほしい!」というご意見ハガキを投函(ぇ

前回(福岡で)行ったとき出し損ねたご意見ハガキを今度こそ!
これも目的の1つだった・・・は大げさだが、やっぱり1人で狂える場所は欲しい。

私は誰にも知られずに狂い、やがて誰にも知られずに直っていた。
(太宰治「玩具」)

こういう場所は絶対に必要だと思う。自分にとって競輪場もその1つだが、それ以外の場所も欲しいと思う・・・は贅沢な望みなのだろうか。

先月のFⅡ行き損ねた歪みがけっこうきてるかも・・・もっとも、自分にとって、いわき平は「綺麗すぎる」ゆえにいまいち狂えない・・・かもしれない。

そういう意味では適度にぼろくて(超失礼)適度に汚い(もっと失礼)防府とか佐世保とか意外と久留米あたりも丁度良かったのだが。

無い物ねだりをするヒマあれば、いまあるモノで発散できるようにしましょう。
合掌。
===
(おまけ)やや愚痴まじりのひとりごと
だけど一方でカラオケってけっこうブーメランだったりする。
「テメエよくそんな歌うたえるな」的な意味で。

自分は自分の人生を狂わせた人やモノを一生どころか死んでも許せない。
自分は自分のせいで人生狂わせた人から一生どころか死んでも許されない。

ゆえにいまだにセンター試験の季節になると共通一次で玉砕したときのことを思い出すし、嫌な記憶が残る場所には近づきたくないし、似たような事象や風景や人を見るとフラッシュバックを起こしてしまう。

だから逃げた・・・というのもある。自分の人生狂わせた(と思い込んでいる)存在のせいで自分が苦しむのは嫌だし、逆に自分のせいで人生狂わせた(と思い込んでいる)存在から離れることで恨みや罪悪感から逃れたい。

一言で言うと「黒歴史から離れたい」というのかなりあった。
いいとか悪いとかの問題でなく、逃げることで自分の心を守りたかった。

逃げたところでどうなるものでもないし、物理的に離れることでかえって精神的に追い詰められこともある・・・は経験済みのはずなのに。

それでも「自分のせいで人生狂わされた」存在は死んでも自分を許さない。
なぜならば自分が自分の人生狂わせた存在を死んでも許せないと思うから。
これって本当にとんでもないブーメランだよな・・・

多分昨日のフラッシュバックと今日のカラオケブーメランのダブルコンボ。
プラス更年期的なモノも伴いワケワカラン状態になってるだけと思う。

分かっているけど、考えても仕方ないどころか考える資格などないと思いつつも、ふとフラッシュバック的に思い出してしまうのはしんどい。

これも人生狂わせた(と思い込んでいる)人間に対する報いなのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。