2016年10月19日水曜日

明日から熊本GⅢin久留米

正直イベントしょぼくない?なんて言ってはいけない。それでも旅打ち含め本場で打つ人は競輪場内だけでなく久留米市内でもお金を落としてほしい。

その一方で気になることが2つある。

(1)熊本から(無料)送迎バスは出るのか?
そうすれば昼は久留米で競輪打ち夜は熊本で金を落とすなんて奇特なファン(特に旅打ち組)がいるかもしれないけど多分ない(と思ったらあるかも?)

(2)熊本場外(という言い方でOK?)はイベントやらないのか?
そうすれば普段競輪場に行かない人も「競輪場で」楽しめる。イベントなんて競輪ファンのためでなく新規ファン取り込みのため行われるようなものだから(超失礼)

さすがに今の自分はどう逆立ちしても旅打ちできないが、それでも旅打ちできるなら、本場の久留米より場外の熊本に行って熊本の今を見てみたい。

残念ながら熊本市動植物園は今も閉園中だがそれでも江津湖まで行けばフェンス越しからキリンが見れるはずだし何より江津湖周辺を歩きたい。

結局400円払って入園してた水前寺成趣園にも行きたいし、競輪場近くの中華料理屋さんの唐揚げ定食も、別の中華料理屋さんの太平燕も食べたい。

なんだかんだで熊本にも懐いていたんだな・・・と実感。
というか熊本の場合、競輪場より、周辺(特に江津湖と唐揚げと太平燕)に懐いた方が大きかったから尚更、折角なら熊本に行きたいと思うのだろう。

もっとも、久留米もいいところだけどね(今更)
久留米温泉あるし、石橋文化センターあるし、旨い食べ物たくさんあるし。
白い人(慈母観音@成田山)いるし孔雀もたくさんいるし(ぇ)

というわけで?旅打ちはできないけど土曜日は休みなので可能ならば平まで打ちに行こう。というか全国各地の場外(競輪場、サテライト)でも復興支援とかいって熊本の名産品があたるミカチュウとかやればいいのに。

合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。