2016年10月22日土曜日

10月22日

簡単に今日の流れ:8時37分竜田発JRにていわきへ→いわき大交流フェスタ冷やかし→12時おけらバスにて平競輪場へ移動→車券購入で復興支援→時間の都合上車券購入後すぐバスに乗っていわき明星大学学園祭冷やかし→15時半ごろバス乗っていわき駅へ→16時15分いわき発竜田駅にて帰宅

え?車券?2,000円分購入して4,200円程度の払い戻しになる予定v
(内訳)準決勝はすべて2枠複5=全プラスいわき大交流フェスタでハヤトウリをもらったので(池田)勇人がらみの車券を買ったらこれが思った以上に高配当だったv

時間の都合上車券だけ買ってすぐバス移動だったので払戻しはまだ。
果たして次の参戦はいつになることやら。
===
(おまけ)迷ったけど勝手に写真を貼りまくる
(1)いわき大交流フェスタ
ゆるキャラ集合
大熊町マスコット
ふるまいお雑煮
小名浜カニ汁
マミーすいとん
無花果デニッシュ
九州から福島に越して半年以上たつが、正直まだ福島の味に慣れていない。
ダシの取り方が違うから?特に醤油味がやや苦手。(味噌はまだOK)
単に東と西の違いなのか?

(2)いわき明星大学学園祭
フラダンス
仮設校舎の証
いわきといえばフラダンス。マスコットキャラも「フラおじさん」
だからイベントがあると必ずといっていいほどフラダンスがある。

一方、校内には双葉郡の県立高校3校の仮設校舎(サテライト)がある。
楢葉町の小中学校仮設校舎もあるとか。(探したが見つけられなかった)
ちなみに3高校とも来年3月末をもって休校となるらしい。

(3)写真じゃないが愚痴を吐きたい
競輪場→いわき明星大学、いわき明星大学→いわき駅は新常磐交通バス。
どちらもバス停に向かう途中バスが来たので大急ぎでバス停に向かうも、バス停に着いて「間に合った」と思ったとたん発車しやがった。

バス停まで走らせて乗せずに発車するくらいならもっと早く発車しろ!
わざとギリギリまで停車し走らせるだけ走らせるのが会社の方針なのか?

かと思うとバスが来た!と思うと回送だったり作業員送迎だったり。
バスはたくさん走っているのに乗れるバスが少なすぎ。

はっきりいって、これにはもっと慣れない(怒)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。