2016年12月13日火曜日

12月13日

まずは勝手にいわきレポ(写真あるため重くなります)

13時ごろ競輪場入りして指定練習見る予定がまさかの14:30開場。
仕方がないので競輪場近くの「みよし」工場直売店で暇つぶし(ぇ

目立たない場所ながら店内にイートインコーナーあり。コーヒー無料。
しかも店員の方が新しく入れ直してくれたので一段と美味しかった。

余談だが某ラジオ局系列、今年もクリスマスに変なイベントやるんだorz
こういう場に競輪選手がしゃしゃりでたら宣伝になる?なんて妄想はさておき、今更ながら、福島には「ゆめタウン」ないんだな。
(福岡では県内ゆめタウン協賛?各店で関連イベントやってたから)

いろいろ不満多い(ビール高い!おでんないのか!等)平競輪場だが、場内からの景色はけっこう好きだったりする。

やっぱり空が見える場所というのはいいものだ・・・ドーム失礼。

いわき駅周辺もイルミネーション(?)やっていた。

夜ノ森の桜並木をイメージしたらしい。

翌日は迷った末アクアマリンへ。
「くらまる」くんがいなくなった代わりにウミガラスとエトピリカがいた。

自分の知ってるエトピリカと違う・・・と思ったら夏の間だけ顔の周りが白くなるとか。

小名浜の海。なんとなく下関の唐戸市場周辺を思い出してしまいます。

そんなこと一言でも口にしたら「じゃあ帰れば?」と言われそう・・・自分病んでる!

余談だが12月10日JRダイヤ改正があり、少し「だけ」本数が増えたらしい。
(竜田行き最終が19:25いわき発→20:22いわき発になった)
(それに伴い竜田発いわき行き最終も20:07→21:00になった)

それでも10:51いわき発竜田行き→11:31竜田発いわき行きの後が、13:42いわき発竜田行き→14:24竜田発いわき行きなのは何とかならんか・・・
(プラスいわき発竜田行き最終が21時、22時台にあってほしい)

これに関しては竜田⇔富岡が17年末(予定)開通するまで待つしかないだろうorz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。