2016年12月8日木曜日

12月8日

真珠湾の記憶はないがジョン・レノンが殺されたことは覚えている。

だけどそんなことより(超失礼)佐世保GⅢがはじまった。
誰が何と言いましょうとも佐世保は世界で2番目に好きな場所です。
人生で唯一(たぶん)救急搬送された苦い思い出ある場所なのだが。

場内の食堂で魚の定食が食べたい。選手会コーナー?で競輪キューピー大人買いしたい。弓張岳展望台から夜景が見たい。ついでに温泉入りたい。SSKバイパス歩きたい。九十九島はじめ佐世保のいろんな海を見たい。

こういう妄想ができるのは本当にありがたい。死にたくなるほど嫌なことがあってもそれなりに吹き飛ばしてくれるから。

美味しい食べ物とあたたかい温泉ときれいな景色があれば頑張れる。
そして佐世保にはそれがある。だから佐世保は大好きだー!!

まぁ冷静に考えるとおらが町にもいちおう揃っているんだけどね。
夜景?何それ?な状態ではあるがそのぶん満天の星が見れる。
だけど佐世保(正確にはHTB)も星がすごくきれいなんだよな・・・

それでも佐世保には思い出すだけでごはん3杯いける景色が多すぎる。
(個人的には競輪場前の軍艦たくさん見える海がかなりイケる)
佐世保の景色が見たくなったらヒトカラで背景を長崎に設定するか。

妄想失礼。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。