2016年12月31日土曜日

大晦日

昨年は年越しそば食べながら小倉の何かを見た気がする。
今年は雑煮ぽい何か(※)を食べながら佐世保2部を見ている。
(※餅の代わりに豆腐を入れた小松菜と鶏肉のすまし汁)

人生一度はカウントダウンイベント行ってみたいが寒い&眠い。
それでも近くでやってれば行ったかもしれないが・・・
(実際はやってるけど知らないだけかも)

競輪界ベスト10・・・10個も思いつかないor
武雄改修工事と、MN乱立と、熊本大地震と、稲垣さん初タイトルと、千葉250バンク化で存続?と、・・・・

もうすぐ今年が終わるのでとりあえず更新しよう。良いお年を。
===
(おまけ)年あけた~2017年の競輪界に期待すること(願望)

(1)GⅢ以上は全てニコ生配信を(売上回復、新規ファン取り込み)
(2)24時間365日ニコ生で競輪見れる環境整備を(上に同じ)
(3)GⅠナイター導入を(GⅢナイターは導入するとかしないとか)
(4)食堂・売店の充実を(飲み食い目的で競輪場に行く客を作ろう)
(5)日帰り競輪場ツアーの拡大(九州の競輪応援ツアーみたいなのを全国で)

ニコ生経由でファンを増やそう!胃袋からファンを増やそう!
競輪ファンを旅打ちに目覚めさせよう&旅行好きを競輪場にひきずりこもう!

以上、個人的な願望ダダ漏れだけど本気でやってほしい願望です。

あと1つ、超個人的な願望は、もうすこし車券買いに行きやすい環境がほしい。
間違ってもおらが町に場外売場作れなんて言わないから常磐線増やしてほしい!
(日帰りでナイター競輪できるよう21時半前後~22時前半の便が欲しい)

それがダメならいわき駅or競輪場近くにタバコ臭くないネカフェがほしい。
(ホテルの方が眠れると思うがネカフェの方が安い&遊べる)
(一応競輪場近くにネカフェはあるが自分にはタバコ臭くてアウトだったorz)

正直もう少し本場で打ちたかった(旅打ち含む)
これが2016の一番残念に思うこと。

正月早々の平ガールズも、平記念も、1日行ければいい方なのが現実。
2月の取手GⅠ、8月の平オールスターに至っては、1日行けるかも怪しい。

旅打ち含め本場に行けないのは自業自得な部分が大きいので仕方がない。
それでも少しでも行けるようにしたいし、行けないなら行けないで楽しみたい。
これが自分個人の競輪に対する抱負というか願望です。

というわけで2017年もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。