2016年12月16日金曜日

12月15日

日本の首相が露の大統領を地元・山口の温泉旅館にご接待~♪
そんなんで北方領土を返してもらえると思っているならとんだお花畑。

それはさておき、接待先の山口県内の温泉旅館。
行ったことはないがJRの車窓から外観を見た記憶がある。

故に外観見ただけでピンときたけど長門市って日本海側のはず。
防府に旅打ちした際に見える景色じゃないはず・・・あれれ??

調べてみると美祢線沿いからばっちり見えるようである。
そういえば遠い昔に美祢球場でホークスVS広島の二軍戦を見た。

だけど例の旅館がある長門湯本は美祢より先・・・あれれ??
冷静に思い出すといつかは覚えてないが仙崎まで行った記憶があるような。

だけど何しに何のため行ったのか全く思い出せない・・・
間違っても金子みすずブームに乗って旅するような人種でもないし。

それはさておき、野球で美祢線乗ったときは、近鉄とオリックス合併騒動の年。
球団存続を訴える署名活動が盛んで、なぜか美祢で署名したことを覚えている。

結局球団は合併し両球団とも消滅した。もう10年以上も前の話。
だけどあのとき感じた喪失感と無力感は今でも忘れられない。

それでも年を取ると喪失感と無力感の積み重ねになっていくんだよな・・・
そのことに耐えられなくなるか、完全にマヒするか。

間違いなくマヒしたほうが生き延びられる。心は死ぬけど。
それでも生き延びて「さえ」いれば心を生き返らせることはできるはず・・・たぶん。

かなり脱線。
間違っても競輪ファン続けるにもマヒさせる必要があるなんて言いません。

それでもある程度以上マヒさせないと続けることができないとも思うし、マヒさせてでも続けていればいいことあるとも思う。

超支離滅裂失礼。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。