2020年6月1日月曜日

6月1日

朝イチで車飛ばして約1時間半。目的地到着。

たまに平競輪場でミカチュウ(未確定車券抽選会)も行う、サテライトかしま(福島のほう)

超久々の出走表&マークシート。一応タブレットも持参してたけど、マークシートあるなら、やっぱりこっちがいい(ぉぃ

というわけで高知1Rの車券・・・弱気にいつものヤツで(ぇ

結果6-1-3。2単単で万車券、3連単で13万車券・・・だと?
たぶん場内にいた人誰も当たってない。

昼から病院に行かなければいけない関係でここで帰宅。
感染症対策その他いろいろ書きたいことあるけど、やっと戻ってきたなぁ・・・が一番の感想。あとはとにかく感染者を出さないこと最優先で!!

というわけで病院行こう。合掌。
===
(おまけ)ぶっとい注射打たれて(泣)病院から戻ってきた
という冗談はさておき、こんなんみつけた。
競輪・オートレースにおける新型コロナウイルス感染症感染拡大予防ガイドライン(KEIRIN.JPより)
(とりあえず客(車券販売)に関することは11頁からでいいのか?)

あらためてサテライトかしま(福島のほう)感染予防対策について。
あくまで超個人的感想を思いつくまま羅列する。

・入口と出口は1箇所ずつに固定(指定)した方がいい・・・かも
(入場時1人ずつ検温中に反対側から入られたらアウトでは)

・トイレに消毒液あったかな?(見つけられなかっただけならゴメン)
(出入口だけでなくトイレ、食堂入口にも消毒液を置いてほしいかも)

・食堂(天狗)は6月5日から営業開始・・・残念!
(カップ麵などの自販機あるから食事には困らない(たぶん)けど)

・投票/払戻できる機械は1台おきだった
(投票機の前に並ぶ→投票する→離れる、の流れをテープ等で示している)

・インターネット・電話投票の会員を増やす努力を場外でもした方がいい
(モニターCS放送で積極的に入会を勧めればいいだけかもしれないが)

・換気大丈夫かな?(自分が見た限り1ヶ所(出入口)だけかも)
(だけど今からは特に(梅雨とか猛暑とか)換気すると逆に死ぬかも)

・競輪(場外は特に)固定客で支えられている(故に「緩み」が怖い)
(良くも悪くも職員も客も顔なじみが多い?故に色々と緩みそうと思った)
(特に「場内でのマスク着用」が緩むかも・・・マスク暑いしorz)

というわけで?結論。
「(自衛のため)こまめに手指消毒できるよう各所に消毒液を設置して」

南相馬市はクラスター発生事例あるからホント気を付けてほしい。だけど結局は自分の身は自分で守るしかないので、マスク着用は当然のこととして、とにかくこまめに消毒して接触感染を防ぐしかないかなと。
===
(おまけ2)あれ?JP「決め打ち投票」なんてあったっけ?
簡単に言うと「全場」「全レース」同じ車券が買えるシステム。

だけどこれ、自分がよくやる「2枠複456ボックス買い」ができない。
(修正できないためそのままだと4=4、5=5、6=6も買ってしまう)

購入には2枠複4=56購入後あらためて2枠複5=6を買い足すしかない「が」高知10R、2枠複5=6獲れた!と思ったら、間違えてワイド5=6買ってたorz(2枠複2,620円・・・逃した魚は大きいorz)

ううう・・・決め打ち投票でもセット→修正できるようにしてくれ(泣)
=== 
(おまけ3)
それでも2枠複456ボックス(正確には4=56&ワイド5=6)「だけ」で高知プラス・・・本当ならあと2,000円超プラスだったのに、はさておき、それを武雄で真面目に予想して溶かす・・・うううorz(ゆえに自分は予想しない車券購入の方が向いてる?などと考えたりする)
===
(おまけ4)ある意味自粛警察より怖いストーカー体質
現実逃避的に今日から再開した他の場外売場の様子をチェック(ぇ
といってもツイッター上の情報だけだけど。

(1)サテライト宇土

(2)サテライト熊本新市街

(3)サテライト姫路


個人的には宇土の「入場時にはマークシートとスコアペンがセットになった入館証をお渡しいたします」に「その手があったか!」と。
(超何様失礼、だけどマークシート、ペグシルによる接触感染は怖い)

熊本新市街「車券購入新生活」は「長時間滞在ダメ、絶対?」
姫路「ガイダンスコーナー新設」は「長時間滞在OK?(むしろ推奨?)」

姫路は行ったことないが熊本新市街の方は行ったことがある。狭くて座るところもほとんどなくて、それでいて人が多くぎゅうぎゅう詰め。まさに「ザ・鉄火場」とてもじゃないが自分は長時間滞在は無理(個人の感想)

そういう事情も踏まえて情報を見なければいけないと思う。それだけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。