2020年6月3日水曜日

6月3日

場外売場だけでなく競輪場でも車券購入・払戻・観戦できる場が増えている。(今月の平FⅡは?月末の取手GⅢは?来月のサマナイは?)

告知ツイッターの中で「!」と思ったのを勝手に埋め込む。

特に深い意味はないが「大きな歓声を上げない」「唾や痰を吐かないで」の告知に「そう、コレが必要!」と思った(超何様&超上から失礼)

あとは「ハズレ車券を床などに捨てないで(必ずゴミ箱に捨てて)」とか「出走表などによる場所取りは絶対にしないで」とか「なるべく席の移動はしないで(できる限り同じ場所で観戦して)」とか「(出走表、マークシート、ペグシル等)いちど手に取ったら絶対に元の場所に戻さないで(使わないなら即ゴミ箱へ)」とか。

うわーい窮屈すぎる。だけど競輪は良くも悪くも常連さん・固定客で支えられている(個人の偏見)ゆえ、窮屈すぎるくらい窮屈にしても、そこ破っちゃダメだろ、という部分から崩れていくと思う。(個人の超偏見)

現場の雰囲気に流され、一気に、なし崩し的に「なあなあ」と化す。
これが一番怖いよなぁ・・・酒が入ると特に。

だけど競輪は「なあなあ」「ゆるゆる」ゆえ居心地がいい(超個人略)。
ゆえに開門から最終レースまでのんびり滞在できるようにしてほしいなと。
まして自分は昼間っから(特に屋外で)酒飲むの大好きだし(ぉぃ

そんな感じで今日も絶賛現実逃避中。COVID-19のせいか否かはさておき鬱の大波に飲みこまれないよう気を付けよう。合掌。
===
(おまけ)自粛警察も真っ青・・・
青森ミッドナイトみていて「大丈夫?」と思ってしまった。
「換気」「間隔」「マスク着用」どれもやってないように見えたから。
(透明シート等で仕切る、といったこともやってなかったと思うたぶん)

長時間、密室?密着?状態で、酒飲みながら競輪・・・うらやましいより「怖い」「大丈夫」「何かあったらどうする」と思ってしまう。

なんだかなぁ。我ながらホントつまらない監視野郎になっちまった。
それでも何かあったときの風当たりの強さを考えると、厳しすぎるくらい厳しくしておかないとダメだろと思ってしまう。なんだかなぁ・・・。

こんなこと言ってはなんだけど「謎の無敵感」出されるのホント怖い。
「失うモノがない」「無敵の人」だからルールなんて関係ない、みたいな。

パチンコ屋が批判されてたとき「負けた腹いせに何するか分からない(だから怖い、営業させてはいけない)」みたいな意見があった。

言いたくないが、競輪も、ギャンブルである以上、同じ目で見られている、ということは絶対に忘れてはいけない。(超個人の感想)

それなのに重鎮レベルの人(?)が「いいじゃないこれくらい」と真っ先に破る(その様子を公共の?電波に流す)

申し訳ないけど、それ、一番アカンヤツと思う。
本当に我ながらつまらない自粛警察野郎と思うけど、気になってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。