2020年6月21日日曜日

和歌山GⅠ高松宮杯最終日

優勝は脇本雄太選手(福井94期)でした。おめでとうございます。
===
(おまけ)勝手に車券惨敗記その他
午前中草刈りその他したあと車を飛ばして、まずは「セデッテかしま」へ。

「せでって」はこの地方で「連れてって」という意味の方言らしい。
ならばハワイアンズCMも「せでってせでってせでって~」になるのか?

今まで名前「だけ」は聞いたことあるがどういう場所か分からなかった。
「常磐自動車道南相馬市サービスエリア利活用拠点施設」なにそれ?
一般道からも利用できる道の駅的なサービスエリアという感じか。

その後少し逆戻りして「みちのく鹿島球場」にも寄ってみた。


震災の影響もあって?比較的よく二軍戦が来ている印象(個人の偏見)
だけど周りには何もない(失礼)ので食料等は予め調達しないとダメかも。

そして真打ち「サテライトかしま(福島のほう)」へ。
めっちゃ人がいた。(三密回避のための)座席のテープ外すのダメ、絶対!

予想に忠実な車券を購入。結果は略orz

はっきりいって平競輪場の方が自分は近い&本場開催レース見ながら他のお客さんとあれこれ言いながら車券を買いたかった!が本音だけど、それでも代わりに紙車券が買える場所があって良かったと思う。
(心の奥底で交通費何万かかる?熊本場外に行きたかったは内緒)

というわけで、平は明日から場外再開らしいけど、サマナイがどうなるかわからない(言いたくないが無観客濃厚と思っている)ゆえ、紙車券が買いたくなったらサテライトかしま(福島のほう)と言う手もあるかなと。

周辺観光&泊まる場所がまだ良く分からないのがアレだが。
(原町区にあったネカフェは閉店したぽい・・・困ったorz)

最悪さらに足を延ばして郡山or福島で・・・っておい!
今月は回収率が限りなくゼロに近い状態ゆえの支離滅裂失礼。合掌。
===
(おまけ2)ソラモギで情報を知りソースを探したサマナイ情報
7月G2サマーナイトFは1000人限定入場で開催(日刊スポーツ)

ざっくりまとめると
・6月28日と7月5日の平競輪場(場外)で抽選→それぞれ当選者400名に3日間有効の入場カードを配布
・6月29日~7月5日インターネット受付→抽選で200名当選
・入場は福島県在住を証明できることが条件(福島県民限定)

・抽選日(6/28、7/5)両方とも仕事なので行けない。
・それ以前に自分は抽選運が絶望的に悪い。
・たぶん当選者が譲渡・転売すると思うけどそういうの自分はイヤ。
・常磐線沿いの茨城県民なら福島県内より近い人もいるだろうに可哀想。
・1日しか行けない人間は3日間有効の入場カードは正直申し込みづらい。
・ネット当選者は入場時に当選メールが必要→パソコンからしか応募できない人間アウト(携帯ない人は応募できない?あってもガラケーしか略?)(それ以前に当選メール拡散・複製・偽造する人もでてくるのでは)

というわけで、これならいっそ無観客の方がいいわ、が正直な感想。
せいぜい高額で転売して売上を寄付する人でもいればいい。

その程度の感想しかもてなくて大変申し訳ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。