2020年6月20日土曜日

超勝手に和歌山GⅠ決勝予想

19:00時点出走表は出てるが並び予想はまだ。
1佐藤2脇本3松浦4稲川5平原6芦澤7新田8稲垣9和田

こういうときは並び予想から楽しみたいが・・・
準決勝ワンツー(スリー)まんまになるのではないかと。
7新田1佐藤 2脇本4稲川 3松浦8稲垣 5平原6芦澤9和田

展開としては2脇本と先行争いor後ろを狙う選手・・・いないよね?
(もし2脇本の後ろが4稲川なら特に落車リスクが高そうだし・・・失礼)

もっとも、準決勝の結果見た時点で、誰を買うかは決まっていた。
あとは出走表が出て、並び予想がどうなるかを見るだけ、みたいな。

というわけで、自分の買い目は2車単イナニー(172)ボックス。

明日は平決勝もあるので願望に忠実な車券に絞って勝負する。
当たりますように。合掌。
===
(後述)20:10時点で並び予想でてた
7新田1佐藤 2脇本4稲川8稲垣 5平原6芦澤 3松浦9和田 

和田が松浦の後ろなのが予想外だけど予想は変わらない。
===
(おまけ)昨日は酒飲んであっさり寝落ちからのプチ二日酔いorz
お子ちゃまなので度数10度超えるとアカンぽい。(昨日の酒は18度)

という話はさておき、折角の休みなのでお出かけ。
まずはたぶん1年以上ぶりの「オールドカーセンタークダン」へ。
アホみたいに写真撮ったのでコラージュで1枚にまとめた。

大人はクラシックカーと戦艦・戦闘機で喜び、子どもはミニカーとジオラマで喜ぶ。こどおじは両方で喜べるのでおいしい。(個人の偏見)
右列2段目の車を見て「3号」を連想した自分・・・すまないw

その後はいわき方面へ車を走らせる途中、久之浜の「梅月」へ。
ここの生ドーナツ好きなのでタイミングあえば買いに行く。

その後は鹿島街道沿いのラーメン屋さんで昼食。

写真撮り忘れたがその後ついに禁断のまねきねこ(カラオケ)入会。
もしかすると1年以上ぶりかものヒトカラに興ずる。すっきりした~♪

それでも本命?はこっち。サマナイ、開催「は」するんだな?
(前回(5月)行ったときは案内なかったと思う・・・たぶん)

見る人が見ると怒られる写真だがここで3レースまで観戦ぇ
タブレット参戦するも素直でない自分はことごとく惨敗orz
(和歌山は時間の都合で12レースのみ参戦も以下同文orz)

大型ビジョン放映なし、ジャンも実況もアナウンスも音が小さい。
それでも車輪の音は聞こえたので、ヤジを飛ばせば届くだろう。
(もしかすると選手からも見えるかも・・・選手が見ればの話だが)

というわけでサマナイ無観客開催に備え観戦スポットを確認(ぇ
気分だけ楽しむなら近くの公園でも、競輪場前の快活でもいいのだが、どうせならヤジを飛ばしたい&観に来たぞ、と示したい。

我ながら承認要求オバケというかおぞましいストーカー体質というか。
分かっているけどレースは生で、少しでも近い場所で見たい。

あとはあの場所からWiFiが使えるかどうかだが、自分はID・パスワードとも分からないので意味がないorz

それでもサマナイ観戦スポットは確保できたかなと(おい!
本当は屋外のカーニバルプラザだけでも開放して客を入れてほしいけど。
(海開きも中止のいわき市がサマナイで人を入れるとは思えないが現実)

最後に今日も「道の駅ならは」ウィンディーランドに寄った。
昨日の段階で気になってたオレンジフローズン(250円)購入。

個人的にはここではこれが一番コスパ高くてオススメかも(個人の感想)
天神岬でも売ってくれればいい・・・けどタイミング悪いと過呼吸起こす。
だから道の駅にウィンディーランド開店は個人的には非常にありがたい。営業時間も9時から18時まで(天神岬は9時30分から17時まで)だし。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。