2020年11月24日火曜日

11月24日

競輪祭の売上114億・・・目標いくらだったか不明だがスゲエ。
(昨年の売上が88億だったことを考えるとゲフンゲフン)

テレビないので見てないが、休日のゴールデンタイムに競輪特番あるのもナイターGⅠの強みと思った。

しかも番組自体も良かったみたいで(応援する選手が優勝して号泣した女性の話とか、野球仲間だった選手の応援に来て車券も獲れた人の話とか)

個人的には何故か時間差で今日になって18日の福島民報のテレビ欄の広告みて「うおお」(さすがに職場内&仕事中にて声には出せずw)

いやはや、もしかすると福島では桃田賢斗より有名になったかも。
浜通り、特に富岡から広野にかけての桃田人気はハンパないけど。

というわけで自分も次に向けて切替えないと。いちおう受験生だし。不安になったり落ち込んだりするヒマあれば勉強するのみ。ガンバレ。合掌。
===
(おまけ)ここで言ってもせんないことだが
(1)競輪祭の入場者について、一部で(身元確認がなかったゆえ)入場証「さえ」あれば誰でも入れる状態だった(その結果、本来なら入場不可の都府県から来た人が入場し、しかも大声で騒いでいた)という)という話をちらほら目にした。

身元確認なく入場証さえあれば自由に入れたという話はさておき、パソコン越しからも大声すごくて「大丈夫か?」と思った。

(2)今日からの松戸FⅠは無観客開催
松戸は普段から大声すごいもんなぁ・・・実際は(警備の人?)感染者が出た故の無観客らしいが。

なんとしても来月の平塚GP、「現在の状態で(入場制限はあれど有観客で)」「開催される」ため、選手・関係者だけでなく、ファンも強力に協力しないといけないと思うのに・・・。

ゆえに松戸の無観客開催は残念だけど仕方ないと思う。
だけど小倉の身元確認なし?&大声出しまくりはどうかと思う。

マスゴミもこぞって不安をあおりまくっている。
それでも楽しみにしている人の楽しみまで奪いたくはない。

批判する前にいまいちど感染予防対策の周知を徹底してほしい。
GOTO制限する前により具体的な感染予防対策の周知徹底と思う。

だけどどんなに感染予防対策しても守る気ない人いる限りムダなのか?
4月5月みたいに緊急事態宣言出して行動制限するしかないのか?
また自粛警察がわいてきて叩く相手を見つけては総攻撃をかけるのか?

嫌すぎる、勘弁してくれ。
(ぶっちゃけ来月&来年の試験が中止になるのだけは勘弁)
(既に春の試験が中止になったし模試は全て在宅になったしorz)

いまいちど恐怖と不安にのみこまれないようにしないといかんなぁ。
そのためにも競輪場サイドもやることはきちんとやってほしい。

ルールを守らない客は入れない・つまみだすくらいはやってほしい。
でないと安心して競輪場(本場・場外とも)に行けない。
もっともそんなことしたら真っ先に自分つまみ出されそうな気するが。

長々と便所の落書き的ひとりごと失礼。
===
(おまけ2)一方で(真偽は不明だが)インフル感染者は減ってるとか
個人的には予防のためのマスク着用が当たり前になったのありがたい。
(昨年までは「誤解を招く」「イメージ悪い」からむしろ止められていた)

もともと風邪ひきやすい、特に喉からやられやすい人間なので、今からの時期は本当に気を付けなければいけない。

それなのにどこに行っても暑いし空気は乾燥してるし暖房ききすぎて室内と屋外の温度差ひどいし・・・勘弁してくれorz

去年までは多少なら風邪ひいてもそこまで神経質にならなくてもよかった(恥ずかしながら無理して外出もやった)が、今年はそうもいかない。

ゆえに外出したいのに(自分の身を守るため)自粛せざるを得ない。
正確には外出先で風邪にしろCovidにしろ感染するの勘弁。

個人的には外出先の「乾燥」「温度差」なんとかならんかなぁ。
なんども愚痴失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。