2020年11月27日金曜日

11月27日

(購入直後に長期休業あったおかげですっかり忘れていた)回数券の期限が思った以上に近かったのであわてて町内のスポーツ施設へ。

よくわからないけどパラ五輪代表の人たち(?)来てるらしい。
Jヴィレッジには「なでしこジャパン」が来ているとかいないとか。
かつては陸の孤島と呼ばれた(らしい)東北の田舎だが世界を感じることができるというのは多分すごいことなんだろう。実感ないけど。

とはいえ(平日昼は特に)基本的に貸切状態。ゆえに本来は腰痛予防のため水中ウォークで利用する予定だったが、貸切の特権を活かし(?)ビート板につかまってプカプカ浮いた状態を満喫。いやあ・・・超気持ちいい(ぉぃ

一方でいきなり水中に投げ出された場合どういう姿勢をとれば楽に浮くか、浮き輪代わりのモノがある場合、どういう捕まり方をすれば安定するか、みたいなことをこっそり実験・・・したのか?

直立(になろうとするの)は危険(ビート板に捕まっていても沈む)
うつ伏せ浮きよりより背面浮き(背浮き)の方が安定する

なるべく体全体を水面スレスレに浮かせるようにする
ただしそのままだと足から沈むので脚は随時動かした方がいい?

ビート板をなるべく脚の近くで持つようにすれば動かさなくてもいいが胸のあたりが冷えるので冬場はダメかも
(空調きいた温水プールでもある程度浮いたままだと冷える)
(胸のあたりに板があると気分的に違う気がするが気のせいだろうか)

何もない場合は「背浮き」が有効らしいが自分はできなかったorz
(何度か挑戦したがダメだった、自分は浮くものがないと死ぬorz)

そんな感じで世界を目指す人が来ている場所で遊びまくり。
シマリス君、「たゆたう」は本当に気持ちいいよ(ぉぃ
いい年して何やってんだワレ。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。