2020年11月8日日曜日

四日市GⅢ最終日

優勝は佐藤慎太郎選手(福島78期)でした。おめでとうございます。
車券はきれいなプラマイゼロ(購入:2車複123箱、結果:1=3 300円)
えっと・・・ま、いっか。合掌。
===
(おまけ)久々にいわき駅周辺に行った
お目当ては先月末?いわき駅改札横にオープンした、いわきチョコレート(という言い方でいいのか?)の店。

「めひかり塩チョコ」が一番有名(たぶん)だが紅玉アップルパイとホットドリンク(ダークチョココーヒー)を購入。

超正直かつ超失礼な感想。あの~、紅玉、入ってました?(ぉぃ

誠に申し訳ない。だがカワグチのアップルパイ知ってる人間大いに不満。
北九州市の八幡・黒崎でしか通用しない(多分)話で大変申し訳ない。
だけど思い出補正抜きでもカワグチ以上のアップルパイに出会えていない。

それはさておき、駅ビルも閉鎖され、駅前ミスドも閉鎖され、いわき駅周辺の朝食事情が本当に厳しくなった。(ドトールかセブンが定番だったのに)

一応駅構内(改札前)売店あるが、土日祝は開店が遅かった気がする。
(移動前(1、2番ホーム時代)はそうだった、違ってたら済まない)

現在絶賛運休中?オケラバス乗り場付近のファミマか、少し離れた場所にあるミニストップか、競輪場ちかくの大通りまで行ってすき家か吉野家か。

自分はJRでいわき行く回数はめっきり減ったが、それでもJR利用する人はしんどくなっただろうと思う。(ドトール&セブン閉鎖は痛すぎる)

さすがにホームに立ち食いうどん・そば置いてほしいとは言えない。
朝うどん・朝そばって、体にも脳にも良さそうな気がするが(個人の願望)

目的が競輪なら途中にある店で適当に…でいいかもしれないが、それでも駅周辺で朝食を摂れない(確保できない)のはしんどいなぁ。
(駅ビル跡地に?ホテル建設するから宿泊客はそこで食え!なんだろうが)

競輪祭からの平モーニングのプラン立てづらく困っている故の愚痴失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。