2023年4月13日木曜日

4月13日

自分用・2019年8月までやった。

当時の自分(今週末の15、16開催される「ツール・ド・ふたば」会場ちかく)大熊町役場に普通に遊びに行っててかなり怖いw

当時は平日に休みが取れた&役場が19年5月に開庁したばかり&仮説コンビニ(現在は商業施設内に移転?)コーヒーが美味しかった&2階から見る風景が好みだった(すべて当時)ゆえに観光気分&コーヒーブレイク(ぉぃ

一方で当時の双葉町はまだ避難指示解除?なにそれ?おいしいの?状態。
(不謹慎失礼、それでも(先に解除された)伝承館周辺は20年3月解除)
(22年8月30日に駅周辺の一部解除&6国が自転車で走れるように)

あれから3年もたってないのにものすごいスピードで復興がすすんでいる(ように見えて、わかりやすい場所「だけ」「復興の象徴」的に以下自粛)

避難指示解除されたとたんものすごいスピードで解体からの更地化がすすんでいて正直ついていけないところもある(個人の感想)

一方で「復興ビジネス」「震災利権」に群がる輩も(不謹慎表現失礼、それでもいわゆる「震災ゴロ」的な輩は(以下自粛&超個人の感想))

間違っても「ツール・ド・ふたば」も(以下自粛&超不謹慎失礼)
それでも6国なら双葉郡を自転車で縦断できるようになったのはすごい。

いまのところ天気予報は15.16とも雨っぽいけど、ある意味「今しか見れない風景」が見れるのは魅力的なんだろう。

というわけで疲れた。寝る。何様失礼。合掌。
===
(おまけ)超どうでもいいひとりごと
ミッドナイトは無観客だから、余計な人件費いらずで儲かってる?
それでも折角だから競輪場の中に入って現地で応援したい人はいる。

たぶん前にも書いた?
ミッドナイトも協賛レースやって、協賛者(要するにそれなりの金出してくれた人)「だけ」特別観覧席(ロイヤル席(ボックス))招待とか

お金たくさんもってる外国人やYoutuberあたりをターゲットに、ロイヤル席(個室タイプ)数十万~百万くらいでミッド観戦ツアーとか。

昔は小倉とかで(民間投票会員に限り?)ミッド観戦ツアーあったよな。
客にべらぼうな金を出させて「特別感」を刺激みたいなことできないか?

もう仕事いかないとなので支離滅裂失礼w

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。