2023年4月8日土曜日

超勝手に高知GⅢ決勝予想

出走表は出た(並び予想はまだ(たぶん)
1犬伏 2平原 3松浦 4松川 5町田 6宗崎 7荒井 8才迫 9新田

正直、出走表を見て「え?」だけどお帰りしてないのはすごい。
(きわめて何様な個人の感想です失礼)

超期間限定並び予想の予想。
5町田8才迫3松浦 7荒井4松川 1犬伏6宗崎 2平原 9新田

う~ん・・・地元(?)とビバ福島両方いけちゃう2枠複6=全かな(ぇ

予想ゼロ&本当なら平FⅡなのに家にいて申し訳ない。
というか今開催は現地に行けそうになくて申し訳ない。

せめて車券で・・・呉々も車券購入は計画的に。
溶かしすぎに注意。合掌。
===
(おまけ)11時くらいに乗せてたのを後ろに回した
朝から久しぶりにこんな動画を見つけた。
2003年の小松島GⅡ東西王座競輪での収録ぽい。
(20年前からS級のトップ張り続けてる選手多いのスゲエ)



なんだかんだと競輪はじめたばかりの2010年ごろよく見てた。
10年ぶり?見ても面白い。こういうのでいいんだよ(個人の感想)

一方で「好きじゃない」「内輪だけ楽しんでる」と思ってしまう最近の番組や配信と、何が違うんだろう?やってることは変わらないと思うが。

あと、このころの競輪の売上エグイなぁ。
昨年の売上が1兆超えたとニュースになってたけど、このころは2兆近かったと思う。(平成14年の特別競輪の売上が現在の倍以上あるスゲエ)

だから何?と言われればそれまでだけど、あのころですら超えることができなかった2兆の壁をどうすれば超えられるか?

ついでにいうと昨日と今日は無料開催なのに10人も客が入ってない(?)千葉の売上と客の入りをどうすれば増やせるか?

それが分かればとっくに競輪も10兆産業に(以下略しつこい
ぼちぼち家を出なければ。何様&上から失礼。合掌。
===
(おまけ2)超どうでもいい行動記録(?)
震災前は大熊町で一番&福島県内でも有数の桜の名所さ行ってきた。
震災前は1,000本、現在も約300本の桜が残っているらしい。

ずっと前から見たかったので、募集案内を見た瞬間速攻で申し込みましたが何か?

本当なら満開の桜が見れるはずだったのに。

つくづく今年の桜が早すぎたのが悔しい。(個人の感想&なんか違う)

簡単に言えば、第一原発の現状とALPS処理水について理解してもらうための視察。(あくまで個人の勝手な解釈)

だけど自分は説明聞いてもチンプンカンプン。それどころか「ALPS処理水」よりも「汚染水」が刷り込まれる始末(ぉぃ理解力)

視察前に見た動画でも配布された資料でも、最初の方にやたら「汚染水」という言葉が何度も繰り返されるため、どうしても「ALPS処理水」より「汚染水」という言葉の方が記憶に残ってしまう。(あくまで個人の感想)

故に正直、どれだけ「ALPS処理水が安全か」説明されても、目と耳の両方から「汚染水」という言葉の方が、がっつり刷り込まれる自分は思う。

だからいまだに「汚染水」や「汚染処理水」の海洋放出絶対反対!みたいに言う輩も少なからずいるわけで(あくまで個人の感想)

それより2号機の説明が「水素爆発は起きなかった」でとどめてるのおかしくない?(水素爆発は回避されたけど(現在も避難生活を余儀なくされる人がいるほどの)多量の放射性物質を放出したのは2号機では?)

なんだろうこの、原発事故の中でもっとも隠してはいけない事故を隠す一方で、風評対策に力を入れると言いつつ、誤った認識を植え付させる感じ。

2号機のことは下手につつくと、いわゆる「放射能ガー」的な輩の格好の餌食になるから仕方ない?(そんなことは絶対ないと思うが)

だったら「汚染水」のことも上手に隠すか、あるいは「汚染水」以上に「ALPS処理水」を繰り返し使用して、記憶の上書きさせないと。

そんな感想しか抱けず申し訳ない。1Fの桜見たかったなぁ(ぉぃ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。