2023年4月23日日曜日

4月23日

自分の中でつつじの名所といえばやっぱりココ。
天気が良すぎて写真力がさらにポンコツにorz

隅々まで手入れが行き届いた素敵な駅(個人の感想)

ずっと前から気になっていたけど、どうしても途中で迷ってしまい見つけられなかった店。やっと見つけた。
末続駅からは少し離れている&はっきりいって分かりづらい&車だと永遠に見つけられないかも(個人の感想)
過去に一度だけ(その時も自転車だったので一昨年?の今頃かも)偶然見つけたことがあるが、その時はイベントに出店していて休みだった。

さすがにそれはちょっと・・・で、イベント出店あっても、毎週金土日は営業するようにしたらしい。

ヘルシーカレープレート(正式名を忘れてしまった)鯖カレー(デザート付)玉子がなかったので鯖多め、とのこと。
味噌とトマトが隠し味?

鯖と味噌は相性最高&味噌とトマトは相性がいい。

ごめん西さん、こっちの方が美味しい(個人の感想)
そういうわけで、久しぶりに自転車で末続まで行ってきた。

広野からココナッツロード(正式名しらん、というか自分しか言わない)を駆使すれば6国の末続付近のトンネル回避していわきまで行ける?

というか末続あたりまでならギリギリ自転車でも行けるかも。
帰りに広野イオンで買い物できるし(ぇ

地獄の山麓(県道35号線)という手もあるけど本当に地獄。
それでも以前の自分は山麓経由で四倉まで行ってたんだよな。

そういうことできる脚を取り戻したい思えるくらいには回復できてよかった。やっぱり自転車はいい。合掌。
===
(おまけ)自分用
2017年8月までやったので、写真はスマホでも見れるようになったはず・・・たぶん。

最近の自転車イベントは本格的すぎ(一応サイクリングコースみたいなのを設けていてもママチャリレベルの人間には無理!?)

だけど当時はママチャリでも参加できる自転車イベントがあった。
それでもママチャリではしんどかったような(単なる体力の問題?)

その後なぜかサイクルロゲイニング大会が乱立した(気がする)
だけど自分はサイクリングより無理ゲーと思った(個人の感想)
単に「数人1組でチームを作る」段階でアウトだったのだが。

当時のサイクルロゲイニングは「決められた時間内にどれだけ多くのポイントを回ることができるかを競う競技」みたいな感じだった(たぶん)

それが何故か現在では・・・なにこれゆるい!
サイクルロゲイニングin奥久慈2022

ロゲイニングというより自転車版スタンプラリー(個人の感想)
これはこれでアリ・・・なのだろうか?

自転車に乗ってあちこちまわって食事や買い物でお金を落とす人を増やしたいということなんだろうけど・・・ううむ。

長々と失礼。ああ疲れた。
===
(おまけ2)超ものすごくどうでもいいひとりごと
武雄ミッドだけでなく、GⅢでもあの曲流すのか。
もしかして「エガフェス in 武雄競輪」狙ってない?

邪推と思ってたけど、ガチかもしれない、という邪推。
===
(おまけ3)統一地方選?なにそれ?おいしいの?だった
なぜか福島は(宮城も)思い切り選挙から外されていた。
なんでだろ・・・。

一方で、都会の方の選挙はなんともおかしな方にいった?
「当選しちゃえばこっちのもの」「一発逆転ゲーム」のノリ?

なんだかなぁ。
選挙に行こうと言われても、投票したい人がいない。どうしろと。

こういう選挙がずっと続いていて、本当に嫌になる。
愚痴失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。