2023年4月9日日曜日

高知GⅢ最終日

優勝は新田祐大選手(福島90期)でした。おめでとうございます。

え?車券?個人的には「え?そっち?」でガミのつもりだったが蓋を開けると2車複も1番人気、それでも2枠複290円ならついた方。
(あくまで個人の感想、だけど車券買ったときは1倍台だった)

故にちょっと複雑な気分だけど、おめでとうございます。合掌。
===
(おまけ)本当にものすごくどうでもいい注意喚起(?)
昨日と今日と、新しくできた県道391号(浜街道?)を通って自宅に戻る途中、道路をのんきにトコトコ横断するキジ太(同じキジと思うので勝手に命名©桃鉄)ひきそうになった。

しかも実は3回目。最初は3月11日以降で3月のいずれか。
時刻は午後5時から6時の間ぐらい。(今日は5時45分ごろ)

場所は富岡から楢葉に向かう途中「県道391号線」の標識が見えるあたり。(どう説明すればいいか分からないがこれ以上の説明不能orz)

あまりにものんきに横断(飛ぶ気配も走る気配もなく、本当にのんきにトコトコ横断)するので自〇志願を疑うレベル(個人の感想)

それでもこういう形での殺生はしたくないし、こういう形で命を奪われてしまった生き物は見たくない。

故に、誰も見てないと思うけど、万一、車で県道391号線を走る人はのんきに道路を横断するオスのキジに気を付けてほしい。それだけです。
===
(おまけ2)本当にものすごくどうでもいいひとりごと
前々から思ってたけど、日清のUFOって、焼きそばにして食べるより、お湯入ったままソースぶっこんでソースラーメンにした方が旨い。

新発売の袋麺がお高いくせにイマイチすぎ(あくまで個人の感想)だけど水足して煮込んでソースラーメン風にしたらめちゃくちゃ旨くなった。

あくまで個人の感想だけど、最初に具材を炒め、その後水を投入、沸騰したら麺とソースを加えソースラーメンにした方がいいと思った。失礼。
===
(おまけ3)自分用その他
2020年12月までやった。
そういえば今日は統一地方選だったんだ。

現在の競輪は、てっとりばやく成果を示すため「壊す」「潰す」したがる政治屋の餌食にならないだけの力はためていると思いたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。