2023年4月21日金曜日

4月21日

いろいろあって絶賛よっぱ中。
といってもビール瓶3本も飲んでないけど。

よっぱ故いまだ頭ぐるぐるしてるけど、前の職場ではお荷物でしかなかった人間でも、拾い物だったと思っていただければ幸い。

話は変わり、明日から武雄GⅢ。

しびれるほど熱い温泉と、スタバ併設の図書館と、駅からも競輪場からも距離が離れているけど、無料送迎ある?ユースホステルがあるよ、とだけ。

武雄温泉駅にある「カイロ堂」食堂(ジェラートも)健在ならいいのだが。
自分が福岡にいたころは、併設された食堂で駅弁を食べることができた。

予算の都合で、駅弁より安い(半額以下?)有田鶏のからあげ定食を食べた記憶。若楠ポークのとんかつとか生姜焼きとかもあったと思う。

武雄ではけつめどの周りの毛までむしり取られてばかりだった故、佐賀牛弁当を買うことができず仕舞いで未練が残っていた「が」10年以上たって、なぜか郡山のうすいで買ったのも懐かしい思い出。

当時の武雄といえばレモングラスだったけど現在はいまいち?
(物産館?でレモングラスプリン?買った記憶がある)

まあ、なんだかんだとゆめタウンに行っちゃうんだよな。
だけど今年は前倒しでつつじがきれいなはず。いいなぁ。

行ける人がうらやましい。楽しんできてください。何様失礼。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。