自分用。2017年11月までやった。
小名浜リスポの存在を初めて知ったのがこのころで、それからわずか数ヶ月で閉店からの解体というなかなか急な流れ(個人の記憶)
このころの自分、徹夜明けヘロヘロなのに自転車で山麓線(県道35号線)走って「海竜の里」行ってやがるスゲエ。
「海竜の里」観覧車も解体とか。正直さびしい。とはいえ観覧車つくるのに5億はかかる?電気代も年に数千万単位?う~ん(でもさびしいぉぃ)
そういえば「復興支援ふたばサイクルトレイン」なるイベントあった。
「第1回」と銘打ってたけど2回目以降あったっけ?(個人の記憶)
自転車をそのまま乗せて移動できる「サイクルトレイン」当時は画期的だったと思う(個人の記憶)
とはいえ現在もそこまで普及していない(?)けれど一部路線ではぼちぼち導入がすすんでいるとか。
個人的には導入されれば確実にJR率が増えると思う。
いわきを自転車で走りたい欲はあるし、それ以上に磐越東線(特に小川郷~小野新町あたり)自転車で走れば気持ちいいだろうなと思うし。
(自転車で夏井千本桜とかこまち桜回廊とか見れたら略)
自分はまだ利用したことないので分からないけど磐越西線&只見線もサイクルトレインあれば、郡山から会津若松さらに只見まで自転車で(以下略)
(あのへん自転車で走れたら最高だろうないう願望全開妄想)
それを言うなら水郡線も(個人的には「道の駅はなわ」周辺を自転車で走れると思うと心が躍る(かもしれないぉぃ))
(列車の本数が少なくて)次の列車まで時間があいても、その間自転車であちこち回ったり次の駅まで行ったりと調整できるし。
現地でレンタサイクル利用すればいいだけの話だけどけっこう高い&可能なら乗りなれている自分の自転車の方がいい(個人の主観)
そういう人は最初から自転車で行くor車に自転車を積んで現地まで行く可能性が高い(個人の偏見)ゆえ意味ないことかもしれないが。
ほんの一瞬だけどロマンを感じてワクワクしてしまった。
現実逃避的妄想失礼。合掌。
2023年4月19日水曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。