2023年4月20日木曜日

4月20日

久々に富岡のワンコインランチ。

夜ノ森駅のつつじもぼちぼち咲き始めた。

その後は富憩荘でパッションづくし。

そんなこんなで仕事を休んで病院はしご。
富岡にも用があったついでの富岡づくし。

4月とは思えない暑さで頭が痛い。愚痴失礼。合掌。
===
(おまけ)仕事前の今更なひとりごと
ツイッター上(に限った話じゃないかもだが)特定の個人・団体・人種・宗教などに対する「〇〇叩き」って本当に怖い。

「みんなが叩いてるから」「〇〇を叩かないと自分が叩かれるから」「〇〇叩ける自分、ちゃんと世の中見てるでしょ?」「〇〇を叩くのは正義」

叩きやすそうな相手を見つけては「よってたかって叩く」はいつの時代も、どこに行っても変わらないんだな。

自業自得なのはわかっているけど早くも絶望しそうだすまない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。