2023年4月27日木曜日

4月27日

5月病にはまだ早い?よくわからんけど変な波がきている。
いつものことといえばいつものことだけど(ぉぃ

というわけで?現実逃避には妄想が一番(個人の感想)
久留米ではGⅢ開催中だけどそれが終わると平塚ダービー。

そして来年は(正直また?という思いはあるが)いわき平ダービー。
来年の平ダービーに向けて妄想の1つや2つしてもいいかなと。

さしあたってはいわき平競輪場へのアクセスについて。
あくまで「公共交通機関『限定』」なのでいわき駅着で。

(1)東京駅→常磐線(特急)でいわき駅(約2時間半)

(2)東京駅→高速バスでいわき駅(約3時間)

(3)仙台空港→仙台アクセス線で仙台駅→常磐線(特急)でいわき駅 (仙台空港→仙台駅約25分)(仙台駅→いわき(特急)約2時間10分)

(4)仙台駅→常磐線(特急)でいわき駅(約2時間)

(5)仙台駅→高速バスでいわき駅(約3時間、競輪場近くで下車可能?)

(6)郡山、福島からはJRより高速バスの方が安い&早い(個人の感想)
 (東北新幹線もしくは高速バス→郡山駅or福島駅→高速バス)

(7)会津若松駅からもJRより高速バスの方が安くて速い(個人の感想)
 (新潟からは高速バス(会津若松or郡山)乗り継ぐ方が安い&早い?)

(8)福島空港→リムジンバスで郡山駅→高速バスでいわき駅
 (福島空港→郡山駅約40分)(高速バス郡山→いわき約1時間50分)

(9)茨城空港→高速バスで水戸駅→常磐線(特急)でいわき駅
 (茨城空港→水戸駅約40分)(水戸駅→いわき駅約65分)

さすがに(8)(9)は現実的でないというかこじつけというか。
しかも福島空港利用より茨城空港の方がいいかも?と思ってしまった。
距離的には福島空港の方が近いはずなのに。

あと高速バスの方が安くて早くね?と思ってしまうのもどうかと思う。
それでも高速バスならJR普通運賃くらいの値段で席が確保できるし。
正直座りっぱなしは退屈だけどバスの中で熟睡もできるし(ぇ

車で来るのもいいけど公共交通機関もいいはず、たぶん。
公共交通機関だと堂々と酒が飲めるし(ぇ

長々と現実逃避失礼。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。