2023年4月24日月曜日

超勝手に武雄GⅢ決勝予想

ツイッター上に並び予想も出てた。(JPはまだ)
1脇本5大川 4伊藤3山田9橋本6湊 2新山7佐藤8内藤

ツイッター見るまではワッキーの番手は準決勝と同じ山田と思ってたが。
というかダービー前に大量落車とか勘弁してくれよ(怒

今回は「千切れるかい?千切れないんかい?どっちなんだい」一択だろう。
う~ん、面白くない!と思われてしまうのは強すぎる王者の辛い宿命。

それでも自分は地元記念?異次元の強さ?気のせいだよガハハ!に期待。
ビバ福島というよりは単に今開催の新山キレッキレくない?と思うから。
それでもワッキーは乗り越えてしまうかな?うむむ・・・。

というわけで(?)現時点では2車複(余裕あれば2車単)178箱。
ギリギリまで新山か内藤か迷い、結局8内藤を選び2新山を切った。

果たしてこれが吉と出るか凶とでるか全く意味のない迷いと出るか。
間違っても平田村(芝桜とハバネロソフト)を連想したなんて(以下自粛

というわけで、明日は仕事なので今日のうちに車券を仕込む。
呉々も車券購入は計画的に。溶かすな注意。合掌。
===
(おまけ)超どうでもいい行動記録
仕事帰りに久々に楢葉のスーパーに行ったら・・・あれ?
昨日カレー食べた「すえつぎカフェ」のキッチンカーが来てる
なんでも今月から(?)毎週月曜に出店するようになったらしい。
(他の客と会話してるのをまた聞き)

カレーとコーヒーとあんバターパンとずんだバターパンを売ってた。
ケチな自分はずんだバターパン「だけ」ホイホイ。

感想。来年の平ダービーに、1日だけでもいいから来てほしい。
決して安くない(個人の主観)でも美味しいから許す!(何様失礼)

といいつつ楢葉で移動カフェといえば・・・のお店、ここ数年めっきり見てないの気になる。個人的にはあの場所はあのお店であってほしいのに。

最後の方は支離滅裂失礼。
===
(おまけ2)ミッドナイト競艇、初日の売上10億超?
味しめてどんどん進出してくる悪寒(じっさい今年度は毎月開催?)
今日のミッドナイト競輪の売上がどうだったか気になるところ。

一方で、競艇の方も、売上至上主義が暴走しすぎて?「水上の格闘技」たるボートレースの魅力がどんどんなくなっているとかいないとか。

もっとも、競艇場に行く人も競艇打つ人も、真剣にレースを見てる?
(誠に失礼ながら、競艇に関しては、最初のターンで決まるイメージが強くて、自分もレース途中で離れるケースが多かった)

さしあたってはやっぱり本場に来て生でレース見る人を増やしたいな。
生で見て一番面白いのは競輪だと思うから。(個人の感想)

あとはやっぱり無観客を利用して、1泊100万くらいの「ミッドナイト競輪観戦ツアー」で海外からの富裕層を取り込・・・める?とか。

脱線失礼。競艇がミッドに進出することで、ミッドの牙城が崩れる。
来年度は「毎日ミッドナイト」の可能性もあると思う。

そうなったとき競輪はどうなる?
というか今年度すら競輪どうなる?

かなりどころでなくヤバイと思うのは自分だけだろうか。
競輪の良い流れに水を差す老害のひとりごとです失礼。
===
(おまけ3)ひとりごと2
あくまで自分が見るツイッター情報を都合よく解釈しただけだけど「観光」「海外」「富裕層」(からのお金)をアテにする傾向が強すぎるの危険。

「得体の知れないよそ者」が求められているのは「金」と「労働力」だけ。
お前らは俺たちのため、俺たちの金のため、黙って動け、黙って働け。
そして黙って俺たちに金を落とせ。俺たちのために金をよこせ。
そんな世界を「選ばざるを得ない人」はともかく「わざわざ選ぶ人」いる?

何年たっても「得体のしれないよそ者」感ぬけない老害のひとりごと失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。