2023年4月17日月曜日

4月17日

今日も今日とて夜中の2時半ごろにそれなりの揺れと町内放送で叩き起こされる(おらが町は震度4以上で町内放送正直ウルセー(失礼))

おかげでその後まったく眠れず頭も体も絶不調orz
こういう感覚は何年ぶりだろう(以前は月に何度か徹夜仕事があった)

それでもかつての自分は徹夜仕事からそのまま競輪場へ旅打ちの暴挙に出ていた(当時は徹夜明けの翌日休みだったからあえて徹夜を希望していた)

とはいえ徹夜明けから競輪場に着いたころには完全にヘロヘロで、何度そのまま横になりたい昼寝したいという欲と戦ったか。

だけど基本的に競輪場内にそういう場所はない。
とはいえ現実は欲望に勝てず場内でも横になって寝てたけど(ぇ

平日昼開催には徹夜明けから競輪場直行、みたいな人もいると思う。
だから場内で横になって寝ていても黙認してくれるのありがたい(ぇ

競争率は高いけど、横になれる場所がある競輪場は本当にありがたい。
そういう意味で平のバックスタンド3階は本当にいい。(個人の感想)

だけど本場開催の時は(GⅡ以上でない限り)開放されない。
一方で、ヒラ開催場外のとき(ナイター含む?)開放されるとか。

ナイター場外にどれだけ需要があるかは正直自分には分からない。
福島県内で夜も場外するのは平競輪場、クラップかしま、サテライトあだたら、サテライト福島の4つ(サテライト郡山、サテライト会津は昼のみ)

仕事帰りの気分転換、小銭稼ぎ、ストレス発散にちょうどいいのだろうか。 さすがにわざわざナイター場外に行ってみたいとは思えないが(ごめん)

夕暮れどき平バックスタンドから見える風景は本当に映える(個人の感想)
食堂も売店もないので周辺のお店でお金を落としてから来てくんちぇ?

支離滅裂すぎ申し訳ない。今日は作業しない。寝る。合掌。
===
(おまけ)寝る前にツイッターで見た気になる情報いくつか
・オートの荒尾聡選手が北九州空港の筑豊ラーメン山小屋のオーナーに?
(開催ない日はお店で腕を振るうこともあるとかないとか)

・いわき市のヨークタウン大原が来月閉店・・・え?(リスポ解体に伴い移転した)ハンバーガーショップ「レタス」どうなる?
→ららミュウに移転の噂あり。真偽不明だが本当ならめちゃくちゃ嬉しい。

・武雄ミッドにて、親方がまさかのあたおた宣言(個人の感想)
正直ここ最近「案件」多すぎ感は否めないが、たまに昭和のバラエティでもここまでひどくなかったぞと思う動画があるから(個人の感想)

・兄弟あっせん、親子あっせんは見たことあるけど「夫婦あっせん」あったっけ?(たぶん岐阜の選手夫婦(当時)であったと思うが覚えてない)

本当はほかに描きたいことがあったと思うけど徹夜からそのままの頭では思い出せない。武雄ミッド見たいけど、ぼちぼち寝ないと。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。