2013年2月13日水曜日

久留米FⅡ初日なんだけど

そんなことより(超失礼)今日のヤフーの「みんなのアンテナ」
彼氏は(元も含む)プロのアスリート・・・競輪選手!?

3つ中1つは「競輪選手」と明記されてるけど、残りもそれっぽい。
そう思うのは自分だけだろうか?

で個人的な感想。

競輪選手界って、偏見たっぷりな見方すると、閉鎖的、封建的、超体育会系、
徹底的な縦社会、暴力体罰当たり前・・・どうしても、そんなイメージがある。
だけど日本社会って、競輪に限らず、どこも同じようなもの・・・だよね?
(正直もっと非道い・・・と思う世界を知らないわけではない。)
どの相談も結局「仕事と私とどっちが大切なの!?」みたいかな?と思うけど、
正直、どうなんでしょう・・・?

個人的には昔読んだ漫画のフレーズを思い出す。
「彼は仕事を愛しているもの 仕事を愛せない男に 女(家族?)は愛せないわ」

個人的には逆のような気がする(女(家族?)を愛せない男に仕事は愛せない)
けど、それでも本当に仕事を愛している人は視野が広く周囲への細やかな気配りもできる、本当に人間を愛している人だと思うので・・・

そんな人間この世に存在するんだろうか?
それでもそんな人になれるよう頑張っている人なら、今がアレでもいいんじゃない?

勝手にそんなことを考えてしまいましたとさ。(なんのこっちゃw)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。