2013年2月16日土曜日

勝手に・・・自転車のススメ

昔から心の中がモヤモヤしたら自転車に乗ってどこか遠くへ逃げていた。
結果超ド級の人でなしになった。
だから本当はこれでいいのか分からない。

だけどそれなりに行先を選び、そこで何かを得たいという気持ちは持てるようになったし、実際かなり強引、かなり無理やりであれ、それなりに何かを得られる(つもり)になるようにはなった。

何より家でじっとしているより身体も心もすっきりする。
最近はあまり遠くへ行きすぎると疲れが取れず翌日以降にひびくけどorz

というわけで?怠け者の節句働き的に掃除とか洗濯とかをいちおう済ませ(どこが!?という自覚はあるけど完全無視w)どこか遠くへでかけよう。今日はそういう気分だ。

でもって明日は久留米競輪場でバンクで試乗体験があるらしい。

ピストに乗って風になることができたら心の中のモヤモヤも少しは晴れるだろうか。
乗れればの話だけど・・・最近ますますバランス悪くなってきたからなぁorz

というわけで、朝早い(9時~10時?)けど行けそうな人は是非・・・?
===
(後述)18:00追加。勝手に遠出の感想&ひとりごと
正直自転車に乗っていて変な感情の波が押し寄せてきて大変だったorz
だけど今の時期は少々涙目になっても鼻水ぐじゅぐじゅになっても「花粉症」で誤魔化せるので助かる。
というか何を思って急にそこに行くぅ!?(こういうとこが自分でも恐ろしい)

それでも思ったのは、あらためて今日みたいに自転車に乗ってふらりと外に出ていけるだけの体力精神力経済力その他余裕があれば大丈夫。
それ以上を求めるから苦しくなる。それだけのこと。

だけどそれらを維持確保するため自分に何ができる?何をすべき?
というか自分何をしたい?

たぶんこのへんでモヤモヤしてると思うけど、そんなの考えても仕方ない。
今は今を生きること「だけ」考えていればいい、そういうこと。
過去とか、将来とか、そういうのは、とりあえず自分の頭の中から消そう。

とりあえず今。それだけ考えれいればいい。そのためにも身体と心を健康に。
まずはそのことを第一に考えよう。
そんな結論に達した・・・のに、家に帰るとふりだしに戻る自分ってorz

それでも多少の気晴らし&バランストレーニングになったので良しとしよう。
あとは翌日以降に支障をきたさないよう、しっかりクールダウンしよう。

といっても自分ラジオ体操しか知らないけど・・・でも最近、本当はラジオ体操は究極のエキササイズみたいなこと書いた本が売れてるらしいし、自分もそう思っているので、やっぱりなんだかんだいってラジオ体操最強!(なんのこっちゃw)
===
(おまけ2)それでも自転車の上で考えた勝手な妄想
自分は間違いなく一生ひとりの生活しかできないと思うけど、それでも病気その他理由で施設に入らねばいけなくなってしまった場合、どういう施設なら入りたい?

いちばん思うのは、自分のしたいことができる施設。
簡単にいえば施設に入っても競輪ができる、選手が見れる施設。

で思ったこと・・・廃止になってしまった競輪場、そういう施設にできないか?

たとえば観音寺・・・現在はサテライトになってるけど、いちおうバンクは残っていて、選手はそこで練習しているとか。

で、選手宿舎だった場所をそういう施設に改造し、サテライトで車券買ったり、選手の練習風景を見学したり、時には(選手と一緒に)バンクを歩いたり自転車に乗ったり、選手が慰問に来てくれたり。できればトレーニングの仕方を教えてくれたりw

そんな施設があると自分はすごく嬉しい・・・という妄想です。(なんのこっちゃw)
===
(おまけ3)勝手に・・・超どうでもいいひとりごと
男って・・・あんまり長時間自転車に乗ってると、ケツの穴ヒリヒリするよね?
(恥ずかしながら肛門の中心あたりの皮がむけヒリヒリしてしまいます)
男って・・・疲れて椅子に座るとき、お尻ずるずる下げて座った方が楽だよね?
(というかきちんとお尻を置き背筋伸ばして座るのは膝にも腰にもキツイ)
・・・それはどうかな?
===
(おまけ4)ここは競輪選手が出場しなきゃダメでしょう的ひとりごと
北九州市は4月21日に市政50周年記念で某国営放送「のど自慢」があるらしい。
北九州市制50周年記念「NHKのど自慢」について(NHK北九州放送局)

しかも会場は「あの」北九州メディアドーム(小倉競輪場)!!
というわけで、競輪発祥の地での「のど自慢」我こそはという方は是非!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。