2013年2月1日金曜日

四日市GⅢ2日目&久留米FⅡ2日目&小倉ミッドナイト初日

今日は朝から雨。

雨降ると徒歩か公共交通機関しか移動手段がなくなるゆえ、徒歩だと
遠すぎ&公共交通機関使ってまで移動したいと思わない・・・

というわけで、アイロン買いに行く予定が見事に中止になりました。

それでも根が超びったれ(「無精、面倒臭がり」みたいな意味の北九弁)
プラスこれ以上家の中にモノを増やしたくないと思っていたので、

正直心の奥でほっとしている自分がいたりします。
ヤカンで代用しようとし当て布を忘れ大失敗したのは内緒ですがorz

そんなこんなで?雨降るとテンション下がり、昼過ぎにほんの少し横に
なったつもりが目覚めると夜の9時前orz
最近あまり眠れてなかったからちょうどいい。そう思うことにしよう。

でもって今日から小倉は観客締め出しもといミッドナイト。

今日からのレースは相変わらず7車立×7レースだけど、
来月は何故か9車立×6レースだとか。
しかもA級とS級それぞれ3Rずつあるとか。
(最初今日からもコレだと思ってだのでライブ見てアレ?と思った)

自分は競輪は9車立の方が面白く予想しやすく当てやすいと思うので、
(だから最近FⅡ特にチャレンジが買いにくくなったorz)いいかも。

あと競輪場に観客が入れないのは悔しいけど、小倉では不定期に
facebook経由でバックヤードツアーを行ってる(らしい)ので、

願わくば不定期でなく、facebook云々でなく、往復はがきなどで簡単に申込み
できる形式で、恒例行事になればいい。ミッドナイトなら、遠方組はそのまま
市内に宿泊、それによる経済効果も多少は期待できるかもしれないし・・・

そんなことを想像(妄想)します。
===
(おまけ)超どうでもいいひとりごと
周りにすごい人がいると、とたんにいじけ、やる気がなくなるのは悪い癖orz
なぜ見習い努力し追いつこうとしない?思わない?

というか自分「見習う」ということが全然できない。
いつも自分勝手。ひとりよがり。だから周りがイライラする。

これでも少しはできるようになった(つもり)だけど、それでもまだまだ全然ダメ。
それくらいは自分でも分かってる(つもり)。

某マンガにあった「こいつはただの、傷つきやすいズボラだ」がぴったりな性格。
これをなんとか・・・できるかな?

とりあえず自分とか家の中とかきれいに整理しましょう。
はっきりいって超面倒・・・やらずにすむならやりたくないけどorz
===
(おまけ2)久々に観客しめ(略)もといミッドナイト競輪ライブ観戦なう
観客締め出しなのに横断幕が飾られているなんてすごい。

ファンと選手の馴れ合いはあまり好きではないけれど、それでもこういうのは
いいと思う・・・超何様w

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。