2013年2月7日木曜日

毒吐きひとりごと

「あなたさまのおっしゃるのは うわべだけのいつくしみ」
「世間体をとりつくろうだけの おやさしさ」
「わたくしへの愛などではありません」

漫画『あさきゆめみし』(原作『源氏物語』漫画:大和和紀先生)の中で、女三の宮が光源氏に向かっていうセリフ。

自分は「世間体」という言葉が大嫌い。
だけど世の中は「世間体」でできている、といっても過言ではない。
そのことに気づくまでに年を取りすぎたし、気づいたからといって、受け入れているわけではない。
いわゆる1つの立派すぎる中二病ということは分かっている(つもりだ)けど・・・

つまりはそういうこと。
そのことに気づかない方がバカ。
そういうこと。
そんなこと考えるヒマがあれば、もう少し前向きなことを考えましょう。

けれどはっきりいって、最初のころより悪くなってる。
それだけは自分でも分かる。
原因は簡単。身体に悪い癖がしみついてしまっているから。
(いわゆる1つの腐った根っこ、ともいう)
これを取り除くことがどうしてもできない。

正直・・・今更ながら、1日中、朝から晩まで、同じことを繰り返し、身体に叩き込めたらいいんだけど・・・それでもかえって悪い癖の方ががっちり固まってしまいそうな気がするorz

う~ん・・・つくづく運動神経と遠近感とバランス感覚と柔軟性のない自分が憎い!

というわけで?明日あたりまた山登りにでも行こうかな?
余裕があれば久留米にまで行きたいけど・・・なんのこっちゃw

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。