2015年1月12日月曜日

統一地方選(?)からの和歌山GⅢ決勝予想

昨日は佐賀知事選挙があり、少し前まで武雄市長だった人は落選した。
与党の推薦もあったらしいけど、だからこそ県民は「NO!」を突きつけたのか?

もともと政治手腕に賛否両論あったけど、マスゴミ受けする方だし、市の宣伝(からの金集め人集め)には貢献してくれてた(たぶん)し・・・個人の勝手な感想です。

だけど国政に進出した知事といい、結局はのし上がるための道具だったのか。
その結果多かれ少なかれ民を見下すような言動が見え隠れしてたのではないか?
まして卑屈な田舎者ほど勝手にそういうものを自己生産しちゃうし・・・

もしくは、あまりに強引なやり方に反発していた(けれど何もできない)人たちの「妬み」というか「僻み」というか「逆恨み」というかの積み重ね・・・

一言でいうと「出る杭は打たれる」ということでしょうか。
それなりに武雄競輪には貢献してくださった方なので残念です。
けれどそれもテメエの出世のための道具、駒にすぎなかったのでしょう。

個人的には武雄競輪の今後がものすごく心配です。。
(反動で一気に廃止推進派の波が押し寄せてきそう・・・ガクブル)
===
(おまけ) 超勝手に明日の和歌山GⅢ決勝予想(?)
出走表、並び予想はパス。

(願望&現実)九州&GP2車複1=3(穴狙)緑のキセキ2車複orワイド6=全

徹夜明けからの仮眠で18時すぎ・・・勿体ないorzからのパソコン開くと、なんか和歌山がえらいことになってるようで。(一言でいうと「どした~ん?」)

さすがに4匹目のドジョウはいないと思いつつも、まさかを期待したくなる。
ただそれだけございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。