2015年1月27日火曜日

1月27日のひとりごと

「嫌なら○○」的なセリフ死ぬほど嫌い。上から目線もいいとこだと思うから。
だけど今の世の中あの手この手で揺さぶりかけ「嫌なら出てけ」と笑う人ばかり。
そういうふうにしか思えないくらい人間性が腐りきった方がずっと楽です。
だから今はだいぶ楽になりました・・・困ったもんですw


自信がないから横文字単語を使いたがる、根拠はないがそう確信している。
自信がないから海外で認められています的アピールしたがる、根拠はないが(略)
自信がないからブランド品を購入する。
商品の価値などどうでもよく、ただ、ブランド名と支払った金額に満足する。
そういうこと。根拠はないが、そう確信している。


嫌いなタイプに「これみよがしな人」も追加しようと思う。
だけど今の世の中、そういう人の方がウケるというか天下取れるらしいというか・・・
TPOに応じ裏表を上手に使い分けることができるのだから、出世するだろう。
つくづくいい世の中だ。


戦争とか人殺しとかが大好きなヤツラによって組織されたような団体。
たぶんヤツラにとって戦争も人殺しも愉快で楽しいゲームなんだろう。
だけどただ殺すと体裁が悪いので政府のせいにすることで正当化したいだけ。
(人質死んじゃったから、後だしジャンケン的に動画を編集・配信してない?)
政府が無能だから人質ちゃんを殺しちゃったよテヘ♪みたいなノリなんだろう。
(こういう連中には関わらない方がいいのに関わった人を助けたいとは思えない)
だけど問題は、なぜヤツラの動画配信を認め(動画を消さず)宣伝させてるのか?
そのあたりから、このゴタゴタの正体が見える気がする。


自分たちの手を汚さずよその国の人に戦争させ甘い汁を吸う。
そんな連中にもてあそばれるのは絶対いやだ。
それだけでも憲法いじりに反対していいよね?
だけどこの国のエライ人はこれで堂々と戦争できる!と喜んでそう。


いろいろあって心は完全に冷めたけどまだ時は熟していない。
だからずっと我慢すると同時に次への足場を固めてきた。
時は熟しかどうかはさておき次への足場は固まった・・・と思う。
だから辞めますサヨウナラ・・・といったところでしょうか?

次への足場が政治屋への転身かタレント転向かはわかりませんが。
(報道によると地域おこしのための会社を設立するとかしないとか)

いずれにしろ他人を平気で足蹴にできる神経と裏表を上手に使い分けることができるスキルがあれば成功するでしょう。お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。