2015年1月21日水曜日

理念VS商業主義

資格商法&催眠商法のカモになるべく博多に行った。(超失礼)
だけどこの資格、取っても意味ないのでは?とギリギリまで迷った。

なんでも理念と大きく異なり「営利目的で」「安易に」「まちがったやり方を」導入する連中に嫌気がさし?資格の象徴みたいな人が完全に手を引いてしまうらしい。

簡単に言うと「金儲けの道具にされるのはもう嫌だ!」ということか。
実際は「まちがったやり方」へのクレーム処理が嫌になったかもしれないが。

あくまで個人の感想だけど、いきすぎた商業主義みたいなのを感じたのは事実。
故にドン引きし、ますます取っても意味ない資格かも・・・感が強いのも事実。
それでも権威やブランドに弱い人たちを取り込むのに便利?と思ったのも事実。

だからあえて資格商法&催眠商法のカモになることを選んだ。
絶対に今の職場では使えないけど。(なんでも上からの命令的な事情でストップかかってるらしい・・・そのことは運営サイドもわかっているもよう)

それでも甘いお菓子の夢のような防府の海とは違うやり方で可能性を引き出す。
興味がないといえば嘘になる・・・というか無性に防府の海が見たくなった。

今年の共同通信社杯は4月に防府で開催されるので連休とって行こうかな?
===
(おまけ)超正直な感想・・・二度と行かない(怒)
帰りはいったん天神まで行・・・その前に、中洲川端で降りて、ゲイツビルへ。
2年ほど前に作った会員証を取りにサテライト中洲へ行ったはいいが・・・

「受け付けは5時までです」とバッサリ&門前払い。あとは完全しらんぷり。
知らなかった方も悪いけど、なんやその言い方&態度は!!

かなり悪意に満ちた書き方しているけど、それは今でも腹が立っているから。
本場でもたまに見かけるけど、横柄な警備員って、間違いなく客減らすわ(怒)
===
(おまけ2)「したくてもできない」人間のつぶやき
資格を取りに行った会場と同じ建物内に献血ルームがあった。
(ある程度分かってたけど)今の時期、本当に血液が不足しているらしい。

だったら献血ルーム増やせよ・・・というツッコミ、本当は入れたい。
(福岡県は福岡市と北九州市にしか献血ルームは存在しない・・・たぶん)

いちおう県内各地に献血バスは出てるようだが、それだと成分献血ができない。
400ml献血しかできないというのは、実はかなり厳しいもので・・・

一言でいうと「400mlは無理だけど成分なら・・・」の人が献血できない。
成分の方がハードル低い&こまめに受けられるから、血が集まると思うのだが。

実際のところ「お菓子&ジュース目当て」でやってきて、さんざ飲み食いした挙句、献血できずお帰り~な人が多すぎるらしいが。
(最近本当に条件厳しいからね・・・体に傷があってもアウトらしい)

それでも献血できる体づくりは大事&血を抜くとスッキリする(個人の感想w)ので献血できる体つくって献血に行こう!
(自分も投薬治療から卒業し献血できる体になりたい・・・泣)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。