2015年1月30日金曜日

1/30のひとりごと

「爆発しろ!」
超簡単にいうと負け組が勝ち組見ると言いたくなるセリフ。

「マウント○○」(「マウント女子」という言葉が有名らしい)
超簡単にいうといちいち勝ち組自慢をちりばめアンタが大将!と言わしめたい人。
(自慢だけならいいけどこの手の人種は上手に他人を貶めるから・・・偏見?)
前から分かってたことだけど、勝ち組と負け組の間には、深くて暗い河がある~♪
負け組(と思い込んでる人間)の僻みと分かっていても、決してそれだけではない。

そのへんのフォローがないまま「○○してあげる」的な目線であれこれされても迷惑というか苦痛というか屈辱というか最悪死にたくなるor殺したくなるというか・・・

こういうふうに考えてしまう自分は本当に腐っていると自分でも思う。思うけど・・・
逆にいちいち「フォロー『してあげる』」的な対応されるとかえって拒絶が強くなる。

つくづくこの手の生き物の扱いは厄介だ。
個人的には腐っていても終わっていてもいいから放っておいてほしいと思うが・・・

それで生きていけるほど世の中甘くない。じゃあどうやって生きていけばいい?
うまくいえないけど、結局、そういうことだと思う。思うけど・・・

それでも勝ち組(自慢する人たち)の中にいるのはキツイなぁ・・・どうする?
そんなことがありましたとさ。めでたしめでたし?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。