2015年1月6日火曜日

福袋&受験商戦

福袋なんて所詮残り物の詰め合わせと思うので基本的には買わない。
それでも売れるということはそれだけの価値があると思う人が多いからだろう。

競輪も余ったグッズ(超失礼)を詰め合わせ福袋にして売ればいい。
もちろん?収益はどこかに寄付する形で。

チャリティオークションもいいが、この手の「運試し」的なモノ好きなファン多いんじゃない?まして普通に買うよりずっとお得とわかれば食いつくファンも多いかも?

問題はネットオークション等を使った「転売」だけど・・・他のスポーツならともかく、競輪グッズが売れると思えないから大丈夫?(超失礼!)

一方で、早くも受験にあやかった「合格祈願」系の商品が乱立してるとか。
(福岡でも農業高校とのコラボでそっち系のポテトチップスが売り出されたらしい)

競輪もそっち系の何かを売り出すこと・・・正直、厳しいと思う。
「志広玉児」の千社札で「落ちない」祈願とか・・・古いし誰も分からないorz

それでも分かる人には分かるかもしれない&ブームを作れば競輪のPRにもなる?
とりあえずブームは作ってナンボなので、やってみる価値はある?

いろいろあってここ数日死にかけていた(超大げさwけれど本当に苦しかったorz)
けれどそんな超どす黒い発想できるくらいには回復した・・・と思う。

商売は清い発想よりどす黒い発想の方がうまくいくと思いだしたら終わりかもorz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。