2015年1月17日土曜日

20年

正直20年前のことはあまり思い出したくない。だからマスゴミ報道はきつい。
もっとも自分にとって過去のほとんどは思い出したくない「黒歴史」だけど。

それでも実は自分の中ではそこまで黒歴史ではない。理由は分かる。
あのころは今以上に生活が荒れていたけど、それでもそれなりに楽しかった。

どう考えても犯罪としか思えないことを行い(実際自分が辞めて数年後会社に警察が入った)生活も荒れ、心身ボロボロだったけど、逃げることの基礎を築けた。

とはいえあのまま会社員続けてたらどうなっていたかはもっと考えたくない。
それでも過ぎたこと、遠い過去のおはなし・・・で話せるレベル。

それでも過去を思い出すのは、過去に引きずり込まれそうになるのは、自分にとってかなりキツイのは事実。実際ここ数日自分でもおかしいと思うし・・・。

それでも「過去形にする=現在&将来と完全に切り離すこと」だと思う。過去に潰されることほど愚かなことはない。キツくても闘えとは言わない。言わないけど・・・

壊れない程度にやりすごそう。以上!?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。