2016年7月14日木曜日

7月14日

熊本地方で1回の震度7の地震があってから3ヶ月だけど、九州北部豪雨が起きて4年になるらしい。

「らしい」というほど忘れてしまっている。その頃は九州北部にいて、当時の被害の凄まじさを僅かながらも実際この目で見たはずなのに。

残酷だけどこれが現実。あくまで自分限定の話だが。

だから被災者は声を出し続けなければいけない。だけど自分のことで頭がいっぱいで被災者のことなど考える余裕がない。というか考えたくない。

残酷だけどこれが現実。あくまで自分限定の話だが。
とりあえず「何もしたくない」「何も考えたくない」から脱却しないと。

このままでは何のために今の場所まで来たのか分からなくなる。
何のために生きているのか、何が楽しくて生きているのか分からなくなる。

そういう思いはしたくないし、そういう思いはさせたくない。
だけど基本的に誰も信じられない信じたくない恐怖以外の感情を持てない。

これは重症かも・・・だけど悪いけど今の場所から逃げる気はない。
たとえ自分の存在が多くの人間を不快にさせ不穏にさせるだけだとしても。

そういうこと。とりあえず今日も徹夜だがんばろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。