2016年7月31日日曜日

7月31日

昨日は吉岡稔真カップ最終日&おらが町で6年ぶりサマーフェスティバルだったけど、仕事だったのでどちらも自分には関係ねぇorz
それでも仕事前(町民特典?アイス引換券)もらってたのでアイスだけは食べた。
ラムネは実費
仕事なので関係ねぇ・・・といいつつも、サマフェス会場からは徒歩5分もかからない場所に職場があるので、花火はばっちり見える「らしい」
(「らしい」なのは結局仕事のため見るヒマ全くなかったからorz)

故に、本来ならばとっくに寝ているお客さまを無理やり起こして花火観賞・・・のはずが、いつまでたっても上がらねえ(怒

結局、仕方なくお客さまに休んでいただいた後(予定時刻より1時間ほど遅れて)申し訳程度上がった程度。

プログラムによると20分程度上がる予定だった「のに」10分程度で早々に切り上げたのだから「申し訳程度」という表現つかっていいと思う。

なんだよそれ・・・観客のためでなく、報道のため、「形だけ」、打ち上げた?
(花火大会はメイン(多分)だから遅れてもちゃんと短縮せずやってほしかった)
(なんていうか・・・報道ヘリとカメラのため打ち上げた感じがしないでもない)

というわけで、無理して起きていただいてた方々に申し訳ないイベントでした。
震災以降初だから、6年ぶりだから、若者中心のイベントだから、大目に見れる?

ここで大目に見なければ町は復興しないのでしょう。だけど正直、外部を意識しすぎるあまり?傍目にも身の丈にあっていない大規模イベントやって失敗するくらいなら、規模を縮小して、おらが町「だけで」楽しめる程度にしてほしかった・・・

それが正直な感想。
なんていうか、いちいち周囲の目とか世間の評判とかを気にしすぎ、ビクビクしながらできもしないことを無理してやってる感が否めない・・・ってそれ自分orz

それでも大目に見て差し上げられるくらいの度量がないと人も町も育ちません。
たぶんそういうことでございます。今日も仕事だがんばろう。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。