2016年7月10日日曜日

7月10日

徹夜明け風呂からの洗濯機回して洗濯物干したあたりで意識飛ぶ。
それでもパソコンだけは開いてたらしく小松島GⅢの動画の音声で目が覚める。

超正直、早くも熊本は忘れ去られつつある(国策的には東日本大震災ダシに東京五輪を成功させたくて必死?)なんて絶対に言ってはいけない。

だけどだからこそ?熊本の人が声を出さねばいけない、ということ。たとえ「被災者のくせに」「被災者は優遇されていいね」みたいな的外れな中傷を受けようと。

野球で一旗揚げようとしている人に「ダメなら競輪で」は絶対に言ってはいけない。
それ言うならトライアウトで競輪ビデオ流して勧誘するのもアウトかもしれないが。

それでも独立リーグから競輪選手になって結果を残した選手がいるのはいい。
夢を食いものにされ徒に消耗するよりはさっさと見切りをつけ次に進むのはアリ。
実際そうやって競輪選手の道を選んだ元選手はちゃんと結果を出してますよ~

まぁ最近はNPB二軍三軍や台湾、韓国プロとの交流試合で食ってる感じか。
地域密着、交流試合、海外遠征など、ある意味NPBよりやりがいあるかも?

野球に関しては競輪以上に遠くなってしまった。
今月末?いわきでW杯U-15みたいなのがあるらしいけど。

NPBは全然興味なくなったし、社会人、高校野球、独立リーグも無縁だしorz
せめて高校野球でも観れればいいのだが、おらが町の野球場で試合はないorz

なんだかんだいって自分の中の娯楽がかなり狭まっているのはストレスかもね。
それでもその気になれば楽しめることはいくらでもあると思うが。

とりあえず折角の徹夜明けパソコンの前で過ごすのは勿体ない。
運動不足解消およびストレス発散のためにも自転車のって散策でもしなさい。

だけど小松島GⅢ決勝は見たいんだよな・・・合掌。
===
(おまけ)コンビニまで自転車で30分かかるおらが町orz
だけどおらが町の花「やまゆり」人生で初めて見たけど思いのほか大輪できれい
やまゆり
町の花だけあってけっこうそのへんに普通に咲いているからけっこう感動する。
しかもこの花、香りが強いから、花があると周辺がいい匂いになる。

話は変わり、参院選について。
特番はじまったら既に大半の議員の当選確実って何よ!?

出口調査で思いっきり嘘の情報ながしてマスゴミや政治屋どもを混乱させてみたい(良い大人はやってはいけません)と思うが調査されたことはないorz

それ以上に後だしジャンケン的に都知事選に出ると言ってた(結局不出馬?)俳優について。たぶん野党のイメージを下げる「与党側の刺客」だったんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。