2016年7月16日土曜日

7月16日

超勝手にいわきレポ。

いわきに着いたら駅近くの中華料理店で定食食べる。
レバニラ定食
競輪場に着いたらとりあえずビール。
唐揚げ&枝豆
レースが終わったらホテルに泊まり翌日はアクアマリンふくしま。
ふるまい貝汁
ナイターだと最後まで見たら帰れないからこういう流れを作った。
いわきからアクアマリンまでバス一本で行く目途も立ったので安心?

折角なのでバックヤードツアー参加したが・・・水温&水質の調整&維持が大変なのは分かったが、正直、あんまり面白くなかった。

本当ならあまり立ち入ってほしくない場所に入らせたのに参加者に面白くないと言われては、やってる側も面白くないだろう。
最初から「面白くない」と分かっていれば話は別だが。

だけど競輪場のバックヤードツアーも競輪知らない人には面白くない。
自分も何度か小倉のは参加したが、ぶっちゃけ選手見る以外は(略失礼

まして水族館の方は魚が見れるわけでもなく延々と管を見るばかり。
他の水族館のバックヤードツアーもそんな感じらしいが・・・
う~ん、これ、リピーターいるかな?(自分はもういいと思った)

だけど競輪場の方はリピーターになった。内容は毎回同じだけど。
少なくともバックヤードツアーは競輪場の方が面白い。
というわけで、いわき平も小倉みたいに定期的にやってくれないかな。
===
(おまけ)小倉の方はたぶん今ごろ「小倉祇園」やってます
いわきの方でも「じゃんがら踊り」というものをやるらしい。
(月末の本場開催時競輪場でもじゃんがら踊りを行うらしい)

小倉祇園で太鼓にあわせて鳴らす鈴みたいなのを「じゃんがら」という。
いわきの方は何が「じゃんがら」なのかいまいちよく分からないが。

月末の本場開催の方はスケジュールの都合上どう逆立ちしても参戦不可。
残念だけど丁度その時期いろいろ重なりすぎてしまった・・・悔しいorz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。