2016年7月27日水曜日

7月27日

徹夜明けだけど競輪に関係ないこといろいろ言いたいことがある。

(1)高校野球福島県大会は聖光学院が10連覇・・・おめです
それはさておき、一部の新聞では「V10」という表現を使っていた。
それを見て、中野浩一さんを思い出すのは、間違いなく競輪脳。
どうせならV10つながりで中野さんにインタビューすればよかったのに。

(2)障がい者施設の元職員が入居者を大量に殺す事件が起きてしまった
本当に殺したい人は別にいるけど様々な理由で不可能なので、代わりに身近にいる簡単に殺せそうな人を殺すことで自分の欲求を満たした。
あくまで根拠ゼロの個人の勝手な妄想だが、異常なまでに自分の行為(障がい者の大量殺人)を正当化する背景にはそういう思いもあると思う。
間違っても自分にもそんな思いがあるから・・・なんて言ってはいけません。
それでも殺意を薄めるため、自分から遠く離れた場所に逃げた側面はある(ぉぃ

(3)世間では「ポケモンGO」なるモノが流布しているらしい
「競輪場にポケモンで集客を」は既にかなり出てるけど、自分は大反対。
その手の輩は絶対に車券買わないし、最悪レース中にフェンス登って(以下自粛
もっとも、競輪場に足を運ぶ人を増やす「だけ」で地域貢献にはなると思う。
それでも競輪場は売上増やしてナンボだから車券を買わない客を集めてもねぇ。

(4)松戸オールスター旅打ちは幻となってしまいましたorz
一応最終日とその翌日に希望休出してたのに、見事に封殺されてしまいましたorz
だけどあらためて盆開催だと逆に休みが取れないと実感。
前の職場でもそうだったが「帰省」や「お接待」のため休みを取る人が多すぎて、「旅行」ましてや「競輪」のため休みは取れないorz
ゆえに最悪の場合、来年のいわき平オールスターも休みが取れず参戦できない。
どういう人が競輪ファンか分からないが、案外、そうやって、参戦できず涙を飲む人が多いんじゃないかな(少なくとも自分は飲んでます)

その代わり来月末のいわき平ナイターは今のところ行けそう(最終日は9月になるので不明)なので、さっさとホテル予約でもするべ・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。