2016年11月16日水曜日

11月16日

天気が良かったので木戸ダムまで自転車で行ってきた。



行く途中、女平?で見かけたやたらきれいな紅葉

写真で美しさを表現できないのがものすごく残念。

だから何?といわれればそれまで&本当は13日から15日までにいろいろ書きたいことがあったがどうでもよくなってしまった。超失礼。
===
(おまけ)いろいろ書きたかったことの1つ、売上について
武雄GⅢの売上が51億だったという噂がまことしやかに流れている。
噂の真偽はさておき、目標が55億だったというから厳しいのだろう。

一方でミッドナイト競輪の方は順調に売り上げを伸ばしてる・・・のか?
それでも他の競技と競合すればあっという間にそっちに流れる。
特に海外競馬とミッドナイト競輪が重なればあっという間だろう。

言いたくないけど競輪は「依存症」に支えられている。
競輪しないと不安というか自分の中の不安をもみけすため競輪しているというか。

あくまで個人の勝手な妄想。というか単に自分がその傾向があるだけというか。
言いたくないが最近の自分ちょっとどころでなく買い物依存症のケがある。
そっちに使う金惜しくて競輪どころかいわきに行くのもサボってる感じ。

脱線失礼。不安いっぱいの人を捕まえ、パソコンの前でひたすら競輪させる。
言いたくないけど競輪の売上回復のためにはコレが一番ではないかと思う。

そのためにも不安いっぱいの若者が多くたむろしてる?ニコ生活用すべき。
JPをそのままニコ生で流すだけで充分。大事なのはコメントのやりとり。

コメントやりとりの中で勝手に予想バトル、車券バトルを行う。
つられてインターネット投票でリアルに車券を買うようになればしめたもの。

ゆえに個人的にはGⅢ以上のレースは全部ニコ生放送したほうがいいと思う。
自分もずいぶん変わったものよ。以前は本場参戦以外は絶対嫌だったのに。

もっともニコ生放送が本場参戦する人を減らす一因になっているとも思う。
自分も本場行くとニコ生見れないから行くのやめようと思ったことがある。
そのへんのところは難しすぎる問題だけど・・・

それでも結局は売上を増やすことが大事!
だとすれば先が見えず不安いっぱいの若者を競輪依存症にする。

そのための手段として(不安いっぱいの若者のたまり場?)ニコ生を活用する。
まずはGⅢ以上はすべてニコ生配信し、できるなら昼開催→ナイター→MNと朝から深夜までニコ生で観れる流れを作った方がいいと思う。

ずいぶん自分もニコ生依存症になったものよ。
それでもインターネット投票に手を出すつもりにだけはなれないが。

妄想失礼。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。