2016年11月9日水曜日

11月9日

今日のテレビはとにかくアメリカ大統領選挙だった。

事前の日本マスゴミ、特に国営放送は、米国史上初の女性大領領誕生で決まり!みたいなな言い方をしていた「のに」蓋を開ければ過激な不動産王の勝利。

メディアあげて三味線ひいてたのか?あるいは日本政府の圧力で(略)
だって(あくまで個人の勝手な感想だが)日本政府的には大歓迎かも。

これで「自衛」のため自衛隊を軍隊化し戦争(ビジネス)に参入できる。
自国(自分)の利益しか考えていない感じも今の首相と気が合いそう。

ものすごい偏見失礼。だけど「革命」とまではいかないけど、アメリカ国民が「一発逆転」を期待した結果なのかな・・・とも思う。

それくらい今のアメリカも停滞、癒着、腐敗の温床なんだろう。良くも悪くも自国(自分)の利益しか考えない感じ(超失礼)も分かりやすく国民ウケしたのかも。

ホント偏見失礼。これでも一応期待してるんですけどね。これを機に政治どころか社会経験ない人が選挙に立候補しまくる世の中になるかも的な。

ホント超失礼。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。