2016年11月22日火曜日

地震

11月22日午前5時59分ごろ福島沖を震源とする震度5弱の地震。

ううむ・・・徹夜仕事中だったのでそれどころじゃなかった。
というか・・・徹夜仕事中に当たるなんてある意味ラッキー?(不謹慎)

なんか同じ震度5弱でもおらが町よりいわき市の方がひどかったらしい。
いわきの方は役場の天井にひびが入ったり棚から荷物が落ちたりしたとか。
(おらが町の方は自宅職場ともその手の被害はなかった)

それより福島第二原発の冷却水云々が気になるけど。
なるようにしかならんわ。

ぶっちゃけ今日の平ナイターが中止にならないかの方が心配(ぇ
今のところそういった情報はないけど余震けっこうひどいし・・・

というかね、いっそ中止になってくれ、と思った自分非道すぎ。
地震のこともあり、ますますいわきどころではなくなった。
それ以前にJR(常磐線いわき~竜田間)動いてないしorz

といいうわけでフテ寝しながらまた佐世保テスト見てる自分って。
それでも地震のせいであきらめがついた?合掌。
===
(追記)結局ずっと自宅でフテ寝からの、また揺れた
23時4分ごろやや強い地震。最大震度4。おらが町は震度3とか。
屋外では防災放送が流れてるみたいだが音が割れて聞きづらい。

そしてまた揺れた。というか朝の地震以降揺れっぱなし。
もっとも震度1、2クラスは床に座るか寝てるかでないと気付かないが。
(立ち仕事してたり自転車乗ってたりしてたら完全に気付かない)

それでもガラス戸がガタガタ揺れると地震を疑う。
ずっと余震が続いているのでガス使うのが怖くて風呂に入れない。

これは平競輪場の選手宿舎でお泊り中の選手たちも怖かろう。
だけど監禁中(失礼)の人たくさんいるから変な連帯感生まれたりして。

とりあえず夜中なのでどうにもできないけど何かあったら避難するべ。
確実に明るくなってからしか動けない&基本避難する気ゼロだけど。

というか明日はどっか行きたいな・・・不謹慎なの分かっているけど。
よほどすごいの来ない限り日中は何とかなると思いたい。

もともといわき市内の病院に診察&薬もらいに行かなければいけないし。
だからいわき市内までなら遊びに行っても言い訳たつかも・・・って。
明日は祭日(勤労感謝の日)だから病院やってないんですけど!?

ホント失礼。それでも先月はレースなかったし、今月前半FⅡは仕事だったし、そもそも今回のFⅠに照準あわせていただけに、この状態はキツイ。

常磐線運転再開した時点で不謹慎承知で競輪打ちに行けばよかったのか?
地震同様グラグラ揺れまくりの1日だった。ああみっともない!

合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。