2016年11月30日水曜日

11月30日

武雄、取手、前橋とニコ生配信中。
基本的に昼開催はJPと同じ内容を配信してるのか?と思いつつ・・・

武雄きびしーな。折角ニコ生配信してるのに全く活かせていない。
ゆえに取手前橋に比べると売り上げの方も・・・ゲフンゲフン。

これに関しては場外やってる場所数の問題もあるとは思うが。
それでも前橋FⅠはまだしもFⅡの取手に負けてない?
昼のFⅡは基本的に本場以外競輪場での場外はないのに。

取手本場の熱気がすごいのかニコ生の影響か。
そのへんのことは分からないが・・・

それにしても武雄のニコ生は厳しすぎる。
コメント拾えとか別配信やれとかはまでは言わない。
それでもせめて買い目予想は配信してほしい・・・と思う。
あとは見てる側が勝手にコメントやりとり等して遊ぶから。

ニコ生もいろいろ・・・暴走しすぎて見る気なくした場所もある。
玉野とか高知とか場合によっては奈良とか(失礼)

だけどそのおかげで?福島配信?を覚えたというのもあったりする。
もっとも福島配信は福島配信でいろいろ問題はあるが(個人の感想)

それでもなかなか本場どころか場外にも行けなくなったから尚更、コメントで勝手に遊べるニコ生は活用したほうがいいと思う。

故に自分はGⅢ以上は全てニコ生配信すべきと思っているし、それどころか可能ならば365日モーニング→昼→ナイター→MNと1日中ニコ生観戦できるようにしてほしいと思っている。

だけどそうなるとまた利害関係でもめるんだろうな。
施行者の利害関係というか委託会社の利害関係というかなんというか。
もっとよくわからないスピチャンとかスカパーとかの関係とか?

武雄には武雄の魅力があるのに全然活かしきれていない感じがはがゆい。
もっともリニューアル前しか知らないので後のことは分からないが。

だけど自分がどこで武雄を知ったかというと・・・選手ブログだったんだよな。
武雄以上になぜか熊本を覚えたのもそこからだった。

いろいろありすぎて現在どうなっているのか知る術もない。
けれど昔のブログは残していてほしかった・・・と思う。
こればかりは作成者の意思なのでそれこそどうしようもないことだが。

それでも武雄の店とか熊本の店とか選手にまつわるいろいろとかいろいろ情報があっておもしろかっただけに残念でたまらない。
今もあのブログがあればきっと良い競輪指南役になっただろうに。

というか2009~2010年ごろの選手ブログってホント充実してたんだよな。
玉野の選手をやたら覚え防府までわざわざ見に行ったこともあったくらい。

だけど今はいろいろあって箝口令というか迂闊なこと書けない状態なのか?
ゆえに選手ブログも選手会ブログもいまいち盛り上がりを欠いているような・・・
もっとも最近はあまりブログ見るヒマもないけれど。

それでも上の方がどうにもならないなら下っ端がなんとかするしかないんだよな。
それすら許さない、ヘタに動くと力づくで潰される世の中かもしれないけど。

かなり脱線失礼。こんなこと考えるヒマあれば今の生活何とかしろって話。
分かっているけどたまには?他のこと考えて現実逃避したいのさ。

合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。