2016年11月6日日曜日

防府GⅢ最終日

優勝は北津留翼(福岡90期)選手でした。おめでとうございます。

結局車券は買わず(買えず)おらが町の懇談会みたいなのに行きました。
いわゆる「復興の象徴」みたいな建物どうすんべ?イベントです。

超個人的な感想として、お役所様的には、施設の目玉として?カフェ併設した図書館みたいなのが欲しいのかな・・・って武雄かよっ!!

確かに武雄はあの図書館のおかげで観光客ぐんと増えた(はず)故にお役所様的にはそういう効果を狙ってる?(他県・他国からの視察を期待しまくってる?)

どちらにしろ作業員その他よそから働きに来ている「よそ者」の出る幕なし。
そんな現実が垣間見えて、寂しいというか悔しいというか悲しいというか。

それでもおらが町にも競輪大好きな人はいる!
そのへんから少しずつ切りこんでいけたらいいな・・・と思った。

そういう意味でも「いかにも」な競輪宣伝Tシャツは貴重な存在。
願わくば(現在は売られていない?)「競輪部」3色刷りを復活してほしい。
(現在は2色刷りのみ?だが割高でも絶対3色刷りの方がいい!)

つまらない妄想失礼。合掌。
===
(おまけ)超どうでもいいひとりごと
午前中自転車で広野イオンに行く前に、さらに南下していわき市まで行った。
正確には広野イオン先のトンネル(夕筋トンネル)目指すといわき市に着いた。
で思った・・・もしかすると、平まで、自転車で、行けるかも。。。

遠い昔小倉から山陽オートまで自転車で行った感覚なら行けると思う。
片道3時間はかかったけど、決して行けない場所ではなかった。

だがあの時の自分は若かった。しかも6国は凹凸が多くかなりハード。
間違いなく次の日以降の仕事に支障をきたしまくる。

それでも、もしかしたら、平まで、自転車で、行けるかも・・・。
機会があれば、一度挑戦してみたいものです。あくまで機会があればの話だが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。