2016年11月24日木曜日

11月24日(2)

昨日は不謹慎承知で平競輪場その他に行ってきたので勝手にレポ。

最初にアクアマリンふくしまに行ったはいいが「くらまる」くんがいないorz
※くらまる=日本唯一?飼育されているクラカケアザラシ

代わりにウミガラスとエトピリカが泳いでいたから地震の影響ではないだろう。
(一昨日の地震で水槽から海水が出てしまいクラゲが全滅したらしい・・・合掌)

その後競輪場近くで昼食をとり、食後のデザート&コーヒータイムに「柏屋」へ。
※柏屋=日本三大饅頭の1つ(らしい)「薄皮饅頭」で有名なお店

競輪場近くの店はイートインコーナーみたな場所があり無料でコーヒーも飲める。
もう1つの看板商品(個人の感想)「檸檬(れも)」を購入し食す。旨し。
たぶんこれから競輪場前or後の息抜き場としてしょっちゅう利用するだろう。

余談だが競輪場の近くにはもう1軒「みよし」という店がある。
※みよし=いわき銘菓「じゃんがら」で有名(らしい)
まだ入ったことない(イートインの有無不明)ので様子を見なければ(ぇ

その後競輪場へ。今まで気づかなかった食堂に対する大いなる不満。
おでんがない!アジフライもない!?(アジフライはもしかするとあるかも)

これじゃあビール飲めないなぁ・・・ビール1杯550円と若干お高いし。
東日本はこれが普通かもしれないがビール400円の福岡から来るとしんどい。

それでも飲んだけどね(ぇ)ビールじゃないけど。

内訳:ミニカレー250円、モツ煮350円、黒ハイボール400円
英世さん1枚で飲んで食べるにはどうすんべ?考えた結果こーなった。

たぶん自分が考える限りのベストチョイスだったと思うがやっぱり不満。
基本的にケチな自分はやっぱり安く飲み食いできるモノがほしい。
プラス年取るとあまり食べられないから少量ずつあれこれ食べたい。

おでん!天ぷら!フライ!等々、100円台の食べ物超ほしいっス!
ビール値下げして・・・がいちばん声を大にして叫びたい本音だが。

車券は途中までは順調だった(車券で車券を買っておつりがでる状態)「が」最後2つを外してトータル500円くらい負け。それでもこれくらいの負けなら負けのうちに入らない?(わけない)

そんな1日でした。いわきは今日も揺れている。ついでに雪も降っている。
それでもレースをやっている・・・ああニコ生で見たいなぁ。
(限定はあるがいまいち主が表に出すぎでフォローする気になれない超失礼)

うん、自分、本当に不謹慎だ。わかっているけど仕方ない。合掌。
===
(おまけ)地震その他何もなければ病院行く前にもらいに行っていた
今日まで先着500名?2017年競輪カレンダーがもらえたらしい。
今日から競輪祭応援企画?先着680名様?にお菓子プレゼントがあるらしい。

個人的には26日(土)の味カレーに猛烈に反応したが・・・仕事だよっ!
しかもその日は仕事前におらが町の温泉施設に行って回数券買う予定(ぇ

本気で欲しければ通販で買え!というか、こっちには「ゆず茶」がない!!!
これまでにいわき市内&広野町のスーパーを回ったがどこにもなかった。
今の季節(に限らず)是非とも欲しいアイテムなのだが・・・orz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。