2020年1月25日土曜日

超勝手にいわき平GⅢ決勝予想(?)

出走表は出たが並びはまだ。
1佐藤慎2小原3鈴木4佐藤和5山﨑6武井7高橋8中村9山賀

北日本5車が濃厚として高橋の後ろは誰になるのか?
(高橋の後ろが山﨑だと千切れそうなんて絶対に言ってはいけない)

地元ファンは何が見たいか?は間違いなく愚問。
だけどその通りの結果になると「忖度」呼ばわりされかねない。
それでも地元の人間は忖度上等!と言い切ると思う、たぶん。

もっとも超ぶっちゃけ心の奥底で見たい結果は別にあった。
だけど落車棄権からの途中欠場になってしまった(泣)
(昨日変なこと書いて呪った?と思う自分は妖怪人つぶしorz)
そんな郡民のたわごとはさておきそうなると見たいものは1つ。
あえて言うとあと1つ、競輪祭の権利をゲットしてほしい。

よってその時点での財布事情にもよるが、おそらくトリガミ上等で2枠単1-全とワイド7=全を買うかなと。

呉々も車券購入は計画的に、合掌。
===
(後述)並び予想でた
7高橋5山崎1佐藤慎4佐藤和8中村 2小原9山賀6武井 3鈴木

うわぁ・・・一番恐れてた、予想が両方とも外れる可能性高い並び。
ワイド7=全は廃止、2枠複1=全に変更するかも。すまない。
===
(おまけ)折角なのでブロックセブンの予想(?)も。
(出走表)1藤根2金山3工藤4岡5小岩6桜井7上野

自分はたぶん2車複or2車単折り返し1=4を買うと思う。
100%応援車券(えこひいき車券)です。

北日本の藤根はともかくなぜ埼玉の岡なのか?
これについては自分いまだに日本ちゃり党幽霊党員だから、と答える。

競輪はじめて間もないころの競輪に関する知識や情報の入手源だった。
そのせいもあり(ゲスト出演した)埼玉選手への思い入れが強い。

当時の自分は本当にのぼせあがっていた。
だから大宮まで旅打ちにも行った。

そしてその際にいただいたナルナル博士作成(?)「競輪入門イロハのイ」が分かりやすく参考になった記憶がある。
当時の記憶では大宮本場にも掲示されてたと思うが今もあるだろうか。

完全に脱線失礼。それでも最初のころ覚えた選手への思い入れは強いし、競輪や選手に関する知識や情報を得た相手に対する思い入れも強い。

そのせいもあり埼玉選手への思い入れが強い。
ゆえにいまだに地元でもないのに埼玉選手を買いたくなる。

それだけのことです。失礼。
===
(後述)こっちも並び予想でた
1藤根4岡 7上野 7工藤5小岩 6桜井2金山

思い入れ関係なく1=4でいいか。長々語った自分一体orz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。