2020年1月26日日曜日

いわき平記念最終日

優勝は山﨑芳仁選手(福島88期)でした。おめでとうございます。
あまり知られてないが山﨑(敬称略)はいわき市出身(学法石川卒)。
だから何?といわれればそれまでだが。

車券に関しては大幅に下方修正したので獲れたけど超トリガミ。
山﨑=佐藤の一点にぶっこめないあたりが今の自分かなとorz

本日の的中は4レース2車複と12レース2枠複「のみ」
2,600円投資の710円回収という相変わらずの惨敗orz

それでもどぶろっく面白かったし車券はさておき見たい走りは見れたと思うのでいいかなと言えるほど寛容じゃないけど楽しかったからいいか。合掌。
===
(おまけ)超勝手に記録用。
恥ずかしながら寝坊して列車に乗り遅れたので自動車で行ったら駐車場が(8時半前の時点では)施錠された状態ってorz
(いちおう場内の駐車場はあったが、過去の経験上、帰りが遅くなる場合は停めない方がいいと判断)

なんとか車を停め指定練習を堪能したあと1レース開始までの間に今日は「かんのや」さんへ。ここのソフトクリーム(200円)は安くて美味。

桜の時期はとてもきれいな新川がすぐ近くにある。

今日はパラサイクリングPRブースがあった。2人で乗って息を合わせる大変さを味わうべきだったが誘える人はなしorz

FCいわき関連で出店(?)西さんのお店のカレー。
イオン広野店などで何度か食べたことがある、安心の美味しさ。

天気よく食べ物おいしく、なのに車で来たのでビールが飲めない!
我慢できず途中で抜けてファミマでノンアル買って飲む。
(場内は缶・ビン・ペット持ち込みNGなので近くの公園で)

ノンアルで気分良くした勢いで選手会ポップコーン購入。
選手会ブースには近づけない自分がここまで来るのにどれだけの覚悟がいったか。まして売ってたの金古さん(支部長)だし。

実はこれまで何度かおあずけくらったどぶろっくライブ。
(台風の影響で県内でのイベント・ライブが中止になった)

ガチ車券では山田(英明)から買うと思った(2人とも佐賀県出身なので)めでたく的中おめ。ライブで言ってた「次は1-4」を勢いで(だけど弱気に2枠複で)購入。一瞬ワイド1=4なら獲れたかも?と夢を見た。

決勝は先に述べたとおり。素直に喜べない背景には、とにかく強すぎて「ケ」と思った時代の名残があると思う。(本当に申し訳ない)

最終日の場合は駅やその周辺で選手を見るのも楽しみの1つだが今日は車なのでできず・・・残念。

それでも折角だからと帰る途中に四倉のお店へ。小名浜も魚介類は有名(たぶん)だが四倉・久之浜も美味しい店がたくさんある。
やっぱり自分ほっき飯好きだなぁ・・・しみじみ。

プラス前の日から用意していた入浴道具を使わないのは勿体ないというわけで、帰り道の途中「道の駅ならは」へ。
一昨年の写真
露天風呂はないけど温泉ありサウナありマッサージあり。貸切気分も味わえる(超失礼)Jヴィレッジの近くにあるので是非ともセットでお楽しみいただきたい。(超何様)

人にのぼせた&出店の?ガソリン?臭くてきつかったけど楽しかった。
やっと記念はじめグレードレースも楽しめるようになったかな。
それでも自分はヒラ開催ののんびりとした感じが好きだなぁ。
そんな身も蓋もないぶった切り感想失礼。

最後にブロックセブン。自分あまり罵詈雑言は言わない方だが(ぇ)一番多く言う罵詈雑言は「なに内側に入ろうとしてるんだボケ」(言いたくないが九州の選手に対して言うことが多い)

「前の選手を信用していない」「自分だけ」「古事記」と感じるからと自分は思うが、これって選手側からしてみるとどうなんだろう。

考えても仕方ないことだがモヤモヤしたので吐き出す。本当に長々失礼。
===
(おまけ2)1/27追記。便所の落書き的ひとりごと
詳しくは知らないが最終日、チャリティグッズ1,000円以上購入者の中から抽選で5名(たぶん)舞台裏ツアー(プラス好きな福島選手と記念撮影も?)実行したらしい。

そういう企画があったことすら知らなかったので詳しくは分からない。
だけど参加した人は大喜びしただろうと思う。

一方で知ってたらグッズ買って抽選に参加したか?は微妙(たぶんしない)
有料で先着順なら迷った末申し込もうとするも定員オーバーでアウトかと。

といいつつ実際は金額や内容にもよるがたぶん申し込むことはないと思う。
理由、今の自分には絶対に無理。

フェンスやパソコン画面ごしでない限り近づけない、無理すぎて死ぬ。
(競輪カレンダー飾れない理由の1つ、写真でも目をあわせるのは無理)

そう思うとまだ競輪も選手も知らない頃の方が怖いもの知らずだったなと。
(小倉時代1度だけ太ももさわらせてもらったが今思うと信じられない)

それでもそういう体験を重ねていくと競輪(選手)を好きになる、たぶん。
そういう人を増やしていくのはとても良いことだと思う。

一方で、いつ決まった企画かは知らないが、あまりに急すぎて、現場が混乱したり疲弊したりしてなければいいと思う。

外面を良くするあまり現場の中の人をおろそかにしたり踏みにじったり。
間違ってもそんなことは絶対にあってはいけない。だけど実際は・・・。

ロクに車券買わないくせにケチや注文ばかりつけるファンは最低と思う。
分かっているからこんなところに便所の落書き的に吐き出すんだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。