2020年1月7日火曜日

(妄想)グランプリできそうな競輪場は?

絶対に言ってはいけないが、平は無理だと思う。

理由、1万人以上のお客様を受け入れることができないと思うから。
客席においても、駐車場においても、食堂においても、アクセスにおいても、圧倒的に差がありすぎる。無理だ、無理すぎる。

そんなことを考えたあとの正月ヒラ開催でさらに確信。
ヒラ開催で駐車場がパンクして周辺道路混雑を招くようじゃ(略

というわけで平グランプリを夢見たこともあったがあきらめた。
無理を押し通したところでファンも周辺住民も不満・ヘイトを抱くだけ。

では立川・平塚・京王閣(+岸和田・静岡)以外で可能な場はあるのか?
というか過去4万人超入った年もあったのか・・・スゲエ。
(さらにいうと静岡は2万2000超入ったのか・・・スゲエ)

そう考えると、いくら競輪人気低迷で(失礼)客の入りも減った(超失礼)とはいえ、1万人どころか2万人くらい入れられる競輪場でないと無理。
(もっとも超個人的には松戸は本気でGP招致を狙ってる?と思っている)

ほんの一瞬、だけど本気で「熊本グランプリ」夢見た自分大甘すぎorz
それでも地震前の熊本なら(2万は無理でも1万は)入れられると思ったし、いわゆる大地震からの復興をアピールすることも、競輪が復興支援に力を入れてきたことをアピールすることもできるのではないかと。

我ながらとんでもなくどす黒く汚い妄想である。
だけど妄想するだけならいくらでもできる。

たとえそれが具体性ゼロ・脳内お花畑全開であっても、競輪がこの先何十年、何百年先も(ぇ)生き残るためにはこれくらい黒くないとダメかなと。

本当に俺って汚い。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。