2020年9月23日水曜日

9月23日

10月まで待とうか迷った末、今日、双葉町の伝承館行くことにした「が」
まさかの本日定休日・・・え?
(本来は火曜定休だが昨日は祭日だったため今日が定休日になったもよう)
だけどシェアサイクル(無料:100円返還方式)あったので乗ることに。
実はそっちがメインだったなんて言ってはいけないw
シェアサイクルは双葉駅前と伝承館前の2箇所にある(たぶん)
そしてどちらからも自由に乗り降りできるもよう。

双葉町を自転車で走れるなんて夢みたいだ。
ただし少なくとも1回は警察に捕まる(自分だけ?)

余談だが伝承館(正確には同じ敷地内にある産業技術センター(正式名忘れた))前から海の方を眺めると、双葉町の人なら興奮する(個人の妄想)三角形の建物(マリンハウスふたば?)が見える。
(写真はアレだが手前の木と奥の林の間くらい)
解体か保存か意見が割れると思うが個人的には残した方が良いと思う。
震災遺産としてプラス地元の人の心の支えとして(超個人の感想)

〆はなぜか天神岬のウインディーランドへ。期間限定?さくらラムネのフロート。ゆずサイダーのフロート(期間限定)と迷ったが、アイスとの組み合わせを考えるとこっちの方が無難かなと(個人の感想)。
そんな感じで帰宅。疲れた。

最後にあらためて愚痴(不満)。
自分以外にも伝承館を訪れ(休館日と知って)帰った人けっこういた。

お彼岸参りと併せて訪れた人もいるかもしれない。
せめて秋の彼岸が終わるまでの間は定休日なしで毎日開館してほしかった。

あらためて中に入るかは不明。(自分は自転車メインなのでぉぃ)合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。