2020年9月2日水曜日

9月2日

Jヴィレッジで開催予定だった「ふたばワールド」の中止が決まり、今月27日実施(再開?)予定だった二本松市の「のど自慢」も中止が決まり。

のど自慢はさておき(失礼)ふたばワールド中止は正直凹む。
それでも19日は(今月は2回開催される)平開催2日目だ。

不要不急の外出禁止令が解除されたという話は聞かないが、用事を作ってそのついでに行くくらいはできるかも。夜は無理かもしれないが。

こういうことでも考えないとさすがにやってられんわい。
今日も久留米で惨敗したが筑後川の花火に貢献したと思えば・・・と思っていたが、今年の花火大会は延期も取りやめ中止になったらしいしorz

さすがにあれもダメこれもダメが続くと正直しんどい。
しんどさを紛らすため楽しみを持つことすらダメなのか。
少しでも楽しみたい楽しい思いをしたいと思うことすらダメなのか。

第一波(という言い方でいいのか)より締め付けがきつい気がする。
あくまで自分が勝手にそう感じている「だけ」にすぎないのだが。

年寄りでもこんな感じでキツイから若者はもっとキツかろう。
若者をダシにすれば正当化できると思っているからタチが悪い。

それでも前頭側頭型認知症を疑いたくなるくらい感情がコントロールできないのが悪化してるのをCIVID-19のせいにできるのは有難い。

だけど次から次に楽しみが潰される現実が症状を悪化させてるかも。
実際はそういうの一切関係なくただ自分が勝手に壊れているだけ。
努力もせず全てCOVID-19のせいにして楽しい?

壊れるのは勝手だが周りに迷惑かけるのはヤメロ。それすらできない(むしろわざと迷惑かけようとしたがる?)ようになったら終わりだぞ。ってもう十分すぎるほど終わってるけど。

いかんとんでもなく危険な大波きた。みっともない愚痴(という名の自己満足)なのはわかっているけど吐き出したかった。〇ナニー失礼。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。